駐車場のもめ事・・・ (´;ω;`)ウッ…

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今朝、週に一度の食料品の買い出しに行った

今日は いつもと違って 嫁からのミッションも・・・

 

店内では 嫁の書いたメモを見ながら 買い物かごへ

食料品を入れる

買い忘れが無いように 何度も何度も

嫁の書いたメモを見る (;^ω^) 怒られないように (;゚Д゚)

 

ひと通り 買い物を済ませて レジへ向かい

清算して マイバッグに 詰め込む

今回は 息子へ送る食材も買ったので 結構重い・・・

 

マイバッグを抱えて 店を出ると

出入口付近の駐車スペースのところで クラクション・・・

どうやら バックで駐車しようとしていたスペースに

割り込むように 頭から車が入った ( ̄▽ ̄;)

それでクラクションか・・・

 

割り込んで入った車から 中年のおじさんが降りる

バックで入れようとした車から

80代くらいのおじいさんが降りる・・・

きっと おじいさんは なぜ割り込むのかと言いたかったのか・・・

それを言う前に 中年のおじさんは

「ここは 障害者用だ 障害者」と 少し荒げた声・・・

 

確かに 割り込んで入った車には 障害者マーク、

中年のおじさんは スタスタと歩いて店内へ

「?」まるで健常者のように スタスタと・・・

まぁ、健常者ではないとは思うが スタスタと・・・

 

おじいさんは 出入り口から 少し離れた

駐車スペースへ車を停め 助手席のおばあさんと

店内へ 消えて行った

 

障害者の方 優先の駐車スペースなので

先ほどの中年のおじさんの言い分もわかるが・・・

割り込むように 車を入れて 声をやや荒げて・・・

何とも やるせない気持ちになった

 

障害者全面押しのあの態度は さすがにどんなものか・・・

もちろん 優先ではあるんだろうけど ( ̄▽ ̄;)

 

話は変わるが 今日の嫁からのミッションは

息子へ送る食材の買い物 そして・・・

おととい 私の実家から届いた 焼肉用の牛肉を

その食材と一緒に 息子へ送ること

失敗は許されない このミッション

最大のオチが 待っていようとは・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

「嫁からのミッション」で

後ほど 紹介させていただこうと思う (*^^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20211025161302j:plain