おねだりツアー (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ちょこっと 日が経ったが・・・

ひとり息子 と 彼女・・・

先月 入籍を済ませたっ (^▽^)/

 

そぉ、彼女は・・・

ついに 娘(義娘?)になった \(^o^)/

 

ようやく 新居も決まり

引っ越しに向けて いろいろと楽しそう!!

 

1月末頃、家電、家具選びに

付き合ってほしいと 二人に頼まれ

じゃぁ、2月にね と予定した (^_^)v

 

まさに あのアクシデント あの金曜日は、

二人に付き合う日の前日だった

そぉ、見事、腰痛になった日・・・ (;^ω^)

 

予定は決行すべし・・・と

まずは 金曜日 1日 ひたすら静養 (;^ω^)

 

その夜 ふと 嫁のサポーター を思い出し

Sサイズ だけど 多少は伸びるよね ってことで

試しに 付けてみたっ!!

 

あれっ?! 多少きついけど 使えるじゃん!!

しっかり 腰をサポートできるし

これ、行けるやんっ!! (*^^)v

 

ブログ更新は 控えたが

息子のため っていうより 娘のためっ!!

父さん 頑張るぜぃっ \(^o^)/

 

土曜日の朝・・・、

一泊二日 の家電・家具選びツアー に出発っ!!!

もちろん 念のため 運転は 嫁に任せ

助手席で シートを倒して おやじは 静養 (;^ω^)

 

会うなり 娘が

はい、バレンタインっ!! と満面の笑み (^▽^)/

 

 

 

おぉ、娘から 初のバレンタイン・・・

サプライズの感動で

おやじは ますます ハイテンション \(^o^)/

 

まずは 1軒目の家電量販店、

冷蔵庫 洗濯機 テレビ まとめ買いでおいくら??

と見積ってもらい はい、検討します と店を出る

 

一旦 BURGER KING で空腹を満たし

 

 

続いて 家具フェア なる会場に向かい

ソファ ダイニングテーブル リビングテーブルなど

ざっくりと見る・・・ あまりお気に入りが見つからず

会場を後に

 

ここまで意外に 時間がかかり 1日目終了

息子 娘 嫁 おやじ 4人で夕食

息子が かも鍋料理を ご馳走してくれた (*^^)v

 

↓↓↓↓ コース料理で この他 沢山出てきた (*^^)v

 

皆さん お気づきと思うが

今回のツアーは・・・

息子夫婦から 我々へのおねだりツアー

それも仕方ない と誘われた時点で覚悟した (^▽^;)

 

この1日 車から降りるたびに

腰を延ばすのが 結構きつい・・・

それでも 嫁のサポーター のお蔭で

ゆっくり延ばせば 違和感なく 歩くことができた

 

二日目の朝 幸い 腰の悪化はなく、

IKEA経由の 東京インテリア

そして 2軒目の家電量販店 とお付き合い

 

IKEAでは 着くなり

ホットドッグで 軽めの朝食で済ませる

 

さっそく 店内散策開始 (^▽^)/

ある程度 事前に決めていたようで

TVボード リビングテーブルなどを

見て回った

 

続いて 東京インテリアで

ソファ ダイニングテーブル を見たが

相当悩んだのが ソファ・・・

形 色・・・ 何度も 何度も (^▽^;)

 

決めた頃には 14時を過ぎて

結局 お昼も食べずに

二軒目の 家電量販店へと向かった・・・

 

売り場の入り口 真正面に

HiSense の特価品がドォ~ンと (*^^)v

息子は メーカーにこだわりは無く

これでいいやっ と即決!!

洗濯機 冷蔵庫と とても親切で詳しい

副店長さんの説明を受け

なるほど と候補を挙げていく

 

本当は ここまでだったが

嫁も 私も 娘のかわいさに

ハイテンション (^▽^)/

 

一気に 掃除機 電子レンジ まで

 

副店長さんに さぁ、どうだ・・・

ここまで まとめ買い

1軒目の見積もり額と 勝負っ!!!!!

 

結果 1軒目より そこそこ安価になり

親切で 感じのいい 副店長さんから

お買い上げ \(^o^)/

 

すっかり 気分を良くした息子が

さぁ、夜は焼肉に行こう ご馳走するよ!!

・・・と 連れて行ってくれた

 

これが またおいしい焼肉屋さんで

加えて 娘と 息子の 笑顔も見て

嫁も 私も 大満足 (*^^)v

 

腰痛を抱えながらも

楽しく あっという間の 時間だった

 

そこそこ歩いたが サポーターのお蔭で

それほど苦も無く

 

油断しちゃダメ・・・

サポーターも習慣にならないように・・・と

ブロ友さんから アドバイスをいただき (^_^)v

 

ブログ更新は 休んだものの

多くのブロ友さんから お気遣い 励ましの

コメントをいただき (^▽^)/

 

むしろ 腰痛になった金曜日より

状態は良くなった そんな感じっす!!!!!

 

ありがとうございました \(^o^)/