今年 最初のパン焼き (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

年末に 黒糖食パン と ココアマーブル食パン

を焼いて 息子に送った

 

どうやら 黒糖食パンは 自分たちの分

と 嫁は思っていたらしく・・・

2つ送るよ!! と言ったら がっかりしてた (;^ω^)

 

息子からは 黒糖食パン はウマい!!

ココアマーブル食パン はまだまだだな・・・

と 生意気なコメント ( ̄▽ ̄;)

どうも ココアマーブル食パン も甘いと

思っていたらしく 期待外れ だったようだ

 

まぁ、次回は チョコチップでも

混ぜ込んでやろうかと・・・ (*^^)v

 

残念な思いをさせた 嫁のために

今年 最初の食パンは・・・

黒糖ココアマーブル食パン を焼くことに

 

もちろん 黒糖食パンのレシピ がベース

1次発酵前に 生地を半分にして

片方に ココアパウダーを練り込むだけ (;^ω^)

贅沢に生クリーム も使ってみた!!!!!

 

マーブル食パン は今回で3度目

生地を重ねる 三つ編みにする この工程も

慣れたもので 初挑戦の時より スムーズに (*^^)v

 

今回は フタをしないで 焼いてみた (^▽^)/

 

↓↓↓↓ 二次発酵完了!!                ↓↓↓↓ 焼成完了っ(*^^)v