ちょっと旅行 九州番外編・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

2泊3日の 九州は福岡、博多旅行は

全日程 天気に恵まれ とてもいい思い出になった (^_^)v

今回は その番外編・・・

 

往復格安航空会社を利用 宿泊先を含めて

約1週間ほど前に決めた (;^ω^)

もちろん それよりもずっと前に 嫁から

久しぶりの連休になるから どこか行こっ!! と言われてた

・・・と同じ時期に 私の仕事が ドタバタし始め

言い訳でしかないが とても旅行を考えるどころではなかった・・・

 

・・・で、約1週間ほど前になって 僅かに余裕が出てきて

気になっていた ” 嫁の旅行行こっ!! に向き合う (*^^)v

ずっと前から 福岡には行ってみたいね と

お互いに言ってたこともあり ” 福岡に行こう ” で即決っ!!

 

そこからが早かった 往復の航空チケット予約 宿泊先の予約

トントン拍子に決めていった!!!!!

 

出発の日 搭乗手続きの手荷物検査

と言っても 機内持ち込み分しか荷物はなく

格安価格内の手荷物重さは7kgまで 秤に乗せると思えば

スタッフの女性が ひょいと持ち上げ OK!! えっ?! (;^ω^)

ある意味スゴイっ!!

帰りの便では しっかり秤に乗せて量ってた・・・

だよねぇ~ (^▽^;)

 

保安検査 出発の日

iPadなどあればバッグから出してください と言われ出した

金属探知機では ベルトのバックルが反応し

帰りの便では iPadなど出してとは言われず

ベルトのバックルも反応しなかった 同じベルトだったけど・・・

 

福岡空港から博多駅まで 地下鉄で5分・・・

そう言えば 空港に着陸するとき 街の真ん中に降りたな (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20220416020634j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220411183227j:plain

 

太宰府天満宮 沿道のお土産屋さん

梅が枝餅屋さんが軒を連ねる 何だこれは と非常に気になる

本宮参拝後 奥まで歩き 夫婦樟の少し手前のお店で

気になってた梅が枝餅を2つ 焼きたてアツアツで美味っ (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20220416021020j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220416021053j:plain

 

初日のお昼・・・

博多純情ラーメンshinshin のあっさりとんこつに感激

晩御飯・・・

鶏皮を楽しみに注文 おいしかったが ぬるさが残念・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:shumi-wa-yome:20220416023758j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220416034546j:plain

 

2日目のお昼・・・

営業時間も調べずに 当然営業中と思い込んで

楽しみに向かった 柳橋連合市場 日曜日で見事お休み ( ̄▽ ̄;)

急きょ回転寿司のおいしい店をググり その気で向かった店は

回転していなかった・・・ (;^ω^) でも、とても美味っ!!

晩御飯・・・

目的の一つ もつ鍋のお店 当日1時間ほど前に ネット予約

一藤博多店 みそ味のもつ鍋 とても美味っ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20220417071146j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220417080426j:plain

 

宿泊先のシティホテル 外観 スタッフ 館内 室内

とても清潔で 丁寧な対応

浴室はガラスの扉で トイレ、洗面台スペースと仕切られ

レインシャワーなるものが備えてあった

非の打ち所がない・・・と言いたいところだが

 

天井からシャワーが雨のように降り注ぐ レインシャワー

扱いがわからず 嫁が蛇口をひねった瞬間

突然 レインシャワーが降り注ぎ 嫁が飛び上がる (;^ω^)

 

室内が少々暑く感じたので 冷房オン!!

・・・ ( ̄▽ ̄;)

温度を20℃まで下げても ほぼ冷気が出ず

少し寝苦しい夜を過ごした (;^ω^) 

 

出発前 「明日からちょっと旅行 九州」のブログで

 

ブロ友の麻衣子さんに(勝手に友だちと思い込んでます (;^ω^) )

柳川若松屋さんの うなぎ をお勧めいただいたが

結局 行けず仕舞・・・ 次回は行こうと思う m(_ _)m

 

ブロ友のゆかちんさんに(勝手に友だちと思い込んでます (;^ω^) )

楽しんで来てねぇ~ とお見送りいただき (*^^)v

 

ポンコツ夫婦で ハプニングもあったけど

天気に恵まれ 夫婦水入らずの初九州 福岡博多は

とても ともて いい旅行になった

 

リピあり 皆さんにもお勧めしたい街だ (^_^)v

 

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ポンコツ夫婦のツーショット (*^^)v

f:id:shumi-wa-yome:20220416031942j:plain