失敗こいた・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

実は昨日、突然ひらめき・・・

今朝、実際にやってみた

 

ひらめいたのは 食パンの作り方

いつもは 一般的なレシピどおりの分量で

焼成温度 や 焼成時間 を微妙に変えてみるくらい

 

ひらめいたのは ある材料の分量っ!!

思い切った分量にして いつもどおり

ホームベーカリーで1次発酵まで

ベンチタイムを いつもより5分ほど長く

 

2次発酵は いつもより温度を若干低く

時間は45分くらいで 型の8割くらいまで膨らんだ

これはいいぞっ!! と期待ワクワク (^▽^)/

 

焼成時間30分 温度は途中で若干下げる

いつもどおり 香ばしい匂いが広がる

ますます 期待で 胸が膨らむ (*^^)v

 

ピ~ッ、ピ~ッ、ピ~~っ!!

完了合図が いつもより心地よく聞こえる!!

オーブンから取り出し めっちゃ期待して

型のフタをオ~プぅ~ン!!!!!

 

(;゚Д゚)  ( ̄▽ ̄;)  (;^ω^)

陥没しとる・・・

これが無ければ 絶妙な焼き上がり を思わせる風貌

 

一瞬にして 課題が見えた!!

次は絶対 絶対 成功させる p(^^)q

そぉ決心させる そんな出来だった・・・

 

あえて 画像は載せないでおこう (^▽^;)

こんなこともあるさ!!!!!