後を絶たない 危険運転・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

少し前の 話になるが・・・

 

くしゃみをしたら 意識が遠のいた・・・

現場には ブレーキ痕がない

 

大阪で 病院に車が突っ込み

歩道を歩く 年配女性2人が 亡くなった事故・・・

 

痛ましい事故が 後を絶たない

運転する人は 事故を起こそうと 運転はしない

歩行者は まさか自分が 事故に巻き込まれる

とは考えもしない

 

そんな状況で 不幸にも 事故はおきてしまう・・・

 

一般道で そこそこのスピードで 走行する車

二車線で 盛んに 車線変更して 走行する車

交差する信号が 赤になると

自車側の信号が 赤でも 発進する車

自車側の信号が 黄色から赤に 変っても

突っ切る車

駐車場内で 勢いよく走る車 などなど

 

世の中・・・

無茶な運転 無謀な運転 をするドライバーを

よく見かける ( ̄▽ ̄;)

 

何を急ぐのか 運転がうまいと思っているのか

カッコイイとでも 思っているのか

 

制限速度 せめて 5~10キロ プラスくらいで・・・

もちろん 狭い路地 住宅街なら 制限速度以下

駐車場内などは 超のろのろで いいんじゃね???

 

一般道であれば・・・

どんなに急いでも 5分もかわらない・・・ (;^ω^)

 

その昔 こんなフレーズが あったように思う

狭い ニッポン そんなに急いで 何処へ行く・・・

 

そぉ、まさにそう!!! (*^^)v

みんな・・・ 安全に 運転しようよ!!! (^_^)v