豆柴 参上っ!!

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が家に 豆柴 参上っ!!!!!

というか 息子が連れてきた (^▽^;)

 

LINEでは 息子が豆柴を 飼い始めたことは知っていた

写真や動画も 送られてきていたので

その可愛らしさも 知っていた

 

この前の日曜日 9時頃・・・

突然、息子から電話 「今からそっちに行くよ!!」

どうやら 車に豆柴を乗せ 一緒に来るというのだ

 

嫁と二人 そわそわ・・・ (;^ω^)

やって来た 豆柴は 写真や動画より 想像以上に かわいかった

人懐っこく 吠えることなく 家の中で 元気に走り回った

 

ただ いつもと勝手が違うのか 部屋中を駆け回りながら

いろんな物に 興味を示し

においを嗅いだり じっと見つめたり (*^^)v

去年の5月から飼い始めたらしいが 元気な女の子

 

「ドッグランに連れて行きたい」 というので

近所のドッグランに行ってみた

 

まだ若干雪が残ったドッグランは ふれあい牧場の一角にあり

その牧場の入場料は払ったが 雪が残っているという理由で

ドッグラン利用料は 無料にしていただいた・・・ Lucky (*^^)v

 

豆柴は 家の中より 元気に 勢いよく 走り回り

置いてあった ボールを転がすと

追いかけては 追い越し グルグルと回り

嫁も 私も いい運動をさせてもらった (⌒∇⌒)

 

目一杯遊び 家に戻ると 疲れて寝る と思ったのは大間違い・・・

家の中でも またグルグル と動き回る

 

私と息子への態度と 嫁への態度に 微妙な差があった (^▽^;)

嫁には若干甘噛みや飛びかかるようなしぐさ など

やや攻撃的? 挑戦的?な しぐさ・・・

私と息子には 一緒にじゃれるような しぐさ・・・

 

嫁曰く そう言えば 私を見る目や 態度が

どうも上から目線に感じた・・・ らしい (;^ω^)

女の子だけに 何か同性を意識するのか???

張り合うのか??? (⌒∇⌒)

 

微笑ましいというか 何というか・・・

 

息子と豆柴 突然の訪問で

新しい家族ができたような・・・

とても ほっこり ワクワクする時間を

過ごすことができた

 

よくよく聞けば その日 息子の彼女が

家族と食事に出かけることになり

暇になったから 遊びに来た らしい・・・ ( ̄▽ ̄;)

息子の いい暇つぶしに 付き合わされた

・・・という結果だったが

 

楽しいサプライズに 気分もリフレッシュできた!! (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20220305005924j:plain