思い切って ストレス解消 後編 (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

いよいよ横浜のビル群が 遠くに見え始める

田舎者の我々夫婦は ビル群を見ただけで

心躍る・・・ (;^ω^)

 

「最初に 高島屋に行きたい」 という

嫁のリクエストで 高島屋へ向かう

駐車場は?? とありそうな方向へハンドルを切った

 

車1台が ギリ通過できるほどの道・・・

実際には 路駐で道幅が狭いだけ (^▽^;)

 

進めど 進めど 駐車場らしきものはなく

高島屋の周囲を グルっと1周した感じ・・・

 

気を取り直して もう1度 疑わしき道路を走る

結果・・・見当たらず 万葉の湯 に行こうか・・・

と走り出し 左折した先に

何と・・・ 高島屋駐車場 の文字 ( ̄▽ ̄;)

偶然にしては 超ラッキー (*^^)v

 

車を停めて 店内へ

嫁の目的 あるブロガーさんの記事で見たお菓子

を探して デパ地下の散策 が始まる

 

ここでも グルっと1周したけど

お目当ての店舗を探しきれず 「ないねぇ~」

と諦めかけた瞬間・・・

目線の先に 何やらそれらしい店舗を発見 (^_^)v

 

行ってみると まさに目的の店舗

しかし 本日は完売しました の札が

店内全体に 出してあった・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

いよいよ諦めて 万葉の湯 を目指す

チェックインの際に 会員登録が必須で・・・

これも コロナ関係らしい (;^ω^)

LINEで登録 だったが 少々てこずる・・・

 

無事チェックインを済ませ

夕食のために 施設を出た

10分ほど歩いたところで レストランに入り

夕食を済ませる 満腹・・・ (;^ω^)

 

万葉の湯 に戻り いよいよ温泉入浴

1日の疲れを癒すため・・・

スチームサウナ ハーブサウナ ジャグジー風呂

などなどを ゆっくり堪能 (^_^)v

 

私は 全身もみほぐし のマッサージを受けて 布団へ

嫁は いつもと変わらず 温泉入浴後 布団へ

 

朝は ご飯の前に また入浴

その後 バイキング形式で 朝食をいただき・・・ と

贅沢な 至福のひと時 (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20220113161254j:plain

 

少し休んで 昨日のリベンジ 目指すは高島屋だが、

チェックアウト後も 車は万葉の湯に置いたまま・・・

(24時間 最大1500円 の駐車場は 良心的に感じる)

 

まずは 朝のウォーキング スタート

すると シーバス発見っ!!!!!

シーバスに乗って 山下公園まで 遊覧 (^_^)v

初めての経験に 嫁も私も 気分が上がる!!!!!

 

山下公園から ガンダムの展示場へ・・・

もちろん入館せず(笑)

塀の中の でかいガンダムを 見上げる (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20220113161510j:plain

 

そこからさらに 港の見える丘公園に 向かって歩く

天気も快晴 気分も ⤴⤴⤴⤴

港を見下ろす景色を堪能

 

f:id:shumi-wa-yome:20220113161633j:plain

 

いい感じにお腹が空いて 中華街を目指す

人通りは多い (;^ω^) コロナ感染に注意!!!!!

ランチを済ませて

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 嫁注文の ネギラーメンとチャーハン      ↓↓↓↓↓↓↓↓ 私注文の エビチリランチ

f:id:shumi-wa-yome:20220113161743j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220113161803j:plain

 

いよいよ 昨日のリベンジ 高島屋へっ!!!!!

元町・中華街駅から横浜駅へ電車で移動

 

高島屋では 真っ先に 昨日のお菓子屋さんへ

すでに行列 ( ̄▽ ̄;) ・・・とは言っても

10分ほどで お目当てのお菓子を 無事購入 嫁も満足っ!!!!!

 

横浜駅から 桜木町

桜木町から YOKOHAMA AIR CABIN でみなとみらいへ

ゴンドラで 空中散歩っ!! これも初体験 心躍りまくり (*^^)v

 

そして・・・ 横浜をあとに 自宅への帰路につく

高島屋で買ったお菓子は

オードリーのグレイシア と プレスのバターサンド

 

        ↓↓↓↓↓↓↓↓ オードリーのグレイシア と プレスのバターサンド

f:id:shumi-wa-yome:20220113162702j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220113162641j:plain

 

グレイシア はラングドシャに生クリームと苺のドライフルーツ

バターサンド はクッキー生地でクリームとキャラメルソースを挟む

 

どちらも とても おいしくいただいた (⌒∇⌒)

 

グレイシア は花束を包んだような 形がかわいらしい

しかも・・・

苺側から食べるより 下の細い方から食べた方が

数倍おいしいことを発見っ!!!!! その理屈は 不明・・・ (;^ω^)

 

今回の ストレス解消の旅行は 1泊2日

両日 天気に恵まれ 初体験のシーバス AIR CABIN など

とっても充実 いいストレス解消 になった (^_^)v

 

1/13現在 嫁も 私も 体調に変化はなく

とっても とっても 元気っ!!!!!

何より それも良かった (^_^)v (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20220113163850j:plain