嫁のリクエスト (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日、突然 嫁がこう言った

「水曜日に 〇〇さん家に 遊びに行くから パン焼けないよね」

それって 焼いてね ってことだよね・・・ ( ̄▽ ̄;)

ただ、焼きたてパンなら 当日の朝 焼くことになる

・・・と 一瞬考え 「それは 難しいね」と答えた

嫁は それ以上 突っ込むことなく その話は終わった (^▽^;)

 

嫁は よくこう言う 「朝ごはんが 一番楽しみ」

「食パン だぁ~い好き」(^▽^)/ と・・・。

 

また、ある時こうも言う・・・

「買ったパン より パパが焼く パンがだぁ~い好き」と・・・。

 

f:id:shumi-wa-yome:20210124143835j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210116211542j:plain

 

食パンを焼く と言っても 小麦粉にこだわってるわけじゃなく

水に こだわってるわけでも 砂糖 塩 バター にも

こだわりはない 手で捏ねるわけでもなければ

発酵時間 室温 焼く温度にも こだわりはない (^▽^;)

 

それでも 私が焼くパン が一番おいしい と言う

きっと 私が どんな外食より 嫁の作る料理が 一番うまい!!

と思う 心理 と同じなんだろう

見事に 能天気な夫婦だ・・・ (;^ω^)

 

そもそも お調子者で 勘違いしやすい私 は・・・

パパが焼く パンが だぁ~い好き と言われるたびに

鼻が どんどん高くなってる・・・ (*^^)v

 

そして 嫁の友人宅 に持って行きたい

と言ってくれた 嫁のために 焼きたい とも思った

 

前回 初めて生食パン を焼いた時のことを 考えた

1日中 比較的 気温も上がらない時期 でもあり

数日間は 冷蔵庫を必要とせず ふわふわ食感 を維持した

「そうかっ!! 日曜日に 焼いても 水曜日なら 大丈夫」かも・・・

 

今朝 4:30過ぎに 目覚めた私は よぉ~しっ!!

いっちょ張り切って 生食パン 焼いたろかっ!!

・・・と 思ったのもつかの間、材料が足りない ことに気づく ( ̄▽ ̄;)

 

落ち着け!! 今日 材料を揃えて 夕方にでも焼けば

十数時間は 焼きたてに近くなるぞ!! と

ちょっとだけだが ポジティブ に考えることした

 

こんな時 こう思う 能天気な自分 で良かった と・・・ (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain