たっぷり 2時間 (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ここ1か月ほど 天気が不安定で 洗車タイミングを 失ってた・・・

この週末は 久しぶりに 天気が安定

週明けも しばらくいい天気が 続きそうだ

 

これはチャンス!! と昨日から 洗車を狙い

今日 午前中に用事を済ませ ランチのあとに 洗車にGo!!

ランチは 手作り食パンを トーストした (⌒∇⌒)

 

洗車場に着くと 自動洗車機に 長蛇の列 ( ̄▽ ̄;)

もちろん 私は 自動洗車機にはかけない主義

ガンノズルを持って 地味に洗車するのが モットー (^_^)v

 

シャンプーコースで 洗車を済ませ 拭き上げスペースへ

屋根付き2台 屋根なし5台 洗車後の水滴は 水シミの元

なので 本当は屋根付きスペース へ行きたかったが

先客で 満車・・・ 仕方なく 屋根なしスペースへ

放置すると 水シミ が目立ってしまう

スモーク仕様のガラス を真っ先に拭き上げ

続いて メッキ加飾部分 を拭き上げる

隅から隅まで 拭き上げて

仕上がりは 洗車開始から たっぷり2時間 (^▽^;)

 

徐々に 輝いてくる様子を見ながら 完全に自己満の世界へ!!

拭き上げタオル と バケツ を洗いながら 遠目に見る

愛車は 晴れた太陽の陽射し を全体に浴びて

見事に 輝く (*^^)v

かっけぇ~っ!! と思わず ほくそ笑む (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200918201632j:plain

 

洗車後は ボサボサに伸びた髪を さっぱりするため

カット1400円の 行きつけの床屋さんへ

ちょっと冒険して ソフトモヒカン・・・ と言いかけ

そこまでならないくらいに と言い直す (;^ω^)

 

自家製ヨーグルト用の牛乳と ちょっと前から

嫁が飲みたい と言ってた ファンタオレンジ グレープを

買って 家路についた!!

 

充実した1日に 満足 満足 (o^―^o)ニコ

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com