高速は 睡魔との闘い・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

世の中、お盆休みの方が 多い?

今年は コロナ禍・・・

帰省するかどうか 多くの方が 悩んだ

 

帰省する人、迎える家族、近所の目・・・

家族にとっては 特に 年配の方への

感染が 一番の 心配だろう

重症化 が一番怖い

 

そんなこともあって 私と 嫁は

お互いの実家 への帰省は 見送る覚悟

・・・とは言え 毎年お盆は 私が仕事で

嫁は 実家に帰るのが ここ何年もの感覚

 

どこにも出かけない・・・ これでは精神的にも

いいものじゃない (;^ω^)

 

幸い 我々夫婦は いたって健康

ということもあって

昨日 ちょっと 遠出した (o^―^o)ニコ

 

朝、嫁に「どこか行こうか」と言ってみる

嫁は嬉しそうに「どこ行こうか」 (^▽^)/

 

「Sora terrace って行ってみない (^▽^)/」

嫁は 写真を見て 「いいね!!」と・・・

 

いざ、出発っ!!

もちろん 感染予防対策を万全に

 

高速道路に乗り 調子よく走る

んっ?! ・・・

どうも 恒例の睡魔が襲う (;^ω^)

 

嫁は よく知ったもので

「もぉ、眠くなったの?」

実に 30分ほど 高速を運転した結果だ

( ̄▽ ̄;)

 

さっそく PAに入り 嫁と交替・・・

結局 目的地までの 7割は

嫁が 運転してくれた・・・ (;^ω^)

 

Sora terraceには ロープウェイで行くが

さすがに 人も 疎らで・・・

「やっぱ やめようか」となり

急きょ 戸隠神社 に向かうことに

 

微妙な 小雨が 落ちる中 トコトコと

ゆっくり 巡ってみた・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200810220141j:plain

f:id:shumi-wa-yome:20200810220351j:plain

f:id:shumi-wa-yome:20200810220434j:plain

 

戸隠そば を堪能するつもりが

どの店も やや行列 どこにするか・・・

と悩んでいるうちに 機会を失い

結果 焼肉 を堪能してしまった ( ̄▽ ̄;)

 

思いつきで 出かけた ドライブは

微妙な 珍道中となった (^▽^)/

 

もちろん 帰りも 単調な高速では

睡魔と闘いになり 結果・・・

嫁に 5割は 運転してもらうことに

 

先月 唐突に 車を買い替えることに

なった時も 嫁に

「車運転しても すぐ眠くなるでしょ!!」

と言われたことを 昨日のように

思い出した (;^ω^)

 

睡魔と闘っても・・・

納車は 待ち遠しいけどね (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200810221250j:plain