ドラスタ もうすぐ車検・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

愛車の ドラスタ DragStar 400Classic が来月車検を迎える

毎回 診ていただいてる バイク屋さんから

いつも ハガキ をいただく

あぁ、もう2年経つんだ・・・ と時の流れの速さ を感じる

 

思い出して見れば ずっと欲しかった ドラスタを

嫁の後押しで 購入することになった

いいよ 買いなさい と優しく嫁は言ってくれた

2012年のこと・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200131202144j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200202080851j:plain

 

当時すでに バイク屋さん と呼べる店舗が だいぶ減っていた中

住んでいた町にも それらしい店舗はなく

車で30分ほどの街にある YAMAHAのSHOP YSP で注文

納車までの期間は 待ち遠しくて 仕方がなかった

 

いよいよ 納車の日 嫁を連れ立って YSP へ

目の前に見た ドラスタ は黒く輝き それはそれは 感動した

家路の車は 嫁が運転 その後ろを ドラスタにまたがり

のんびり ゆったり 走ったことが ついこの前のようだ

 

あれから9年 ソロツー メインで 時には 嫁を後ろに乗せて

いろんな所へ行った・・・

しかし、未だに宿泊ツーリングは 一度もない (;^ω^)

 

一度は 行きたい と思いながら なぜか 実現できていない

最大の理由は 連休など時間があっても 嫁といたい からだ (^▽^)/

嫁は 往復1~2時間 のツーリングしか 耐えられず ( ̄▽ ̄;)

それくらいの距離で 1泊するような所がない というのも理由・・・

 

学生時代は 北海道ツーリング などベタなコースで 楽しんでいた

そんなイメージがあり やはり往復1~2時間 片道30分そこそこでは

何となく ツーリングらしくない というか・・・

 

それでも 行けばいいのだが 一歩を踏み出せない (;^ω^)

まずは 車検に出さないとね (o^―^o)ニコ

そして・・・ リターンライダーライフ を楽しもう!! (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411063608j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200802034010j:plain