地雷踏む・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

ついに、ついに 梅雨が 明けました!!

今年の 梅雨は 長かったですねぇ・・・。

 

5月のプチツー以来 久しぶりに

ドラスタで プチツー 行って来ました。

 

朝、嫁が早めの出勤をしたあと

間もなく 出発 7:30頃かな・・・

 

意外に ガソリンが少ないことに 気づく・・・

まぁ、行ける所まで いってみるさっ!!

 

40分くらい 走ったところで

撮影タイム 晴天で この時間は

感じる風が 絶妙なくらいに 心地いい (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200802034010j:plain

 

途中 Mac でコーヒータイム

Line Pay 使用できず 現金で支払う

 

f:id:shumi-wa-yome:20200802034028j:plain

 

一息ついて 気分新たに

プチツー再開

 

トータル 2時間半くらい 走ったか・・・

イオンモールに到着

ATMコーナーで 夏のボーナスほか 小遣いを

入金・・・ 7年くらい前から コツコツ貯めた

ヘソクリは 結構いい感じに 貯まってきた (^▽^)/

 

モール内 プラプラと 1時間ほど散策

niko and・・・ の店舗が 広くなった感じ

生活雑貨を 見て やや 気分アゲアゲ (⌒∇⌒)

 

嫁が 仕事から帰る頃めがけ帰路につく

家について シャワーを浴び

部屋の掃除機がけを していると

間もなく 嫁が帰宅

 

お昼を食べて 買い物に 出かけた

嫁は ダイエット週間 に入るらしく

野菜 豆乳 鶏むね肉 など

ヘルシーな食材を 買ってた

 

晩御飯は いつもより 多めの野菜サラダ

野菜好きの 私には グッドなメニューだった

 

食後のコーヒーを淹れ

嫁手作りの ヨーグルトケーキで 一息 (o^―^o)ニコ

 

ちょっと スナック菓子でも つまもうと

お菓子箱を 出す・・・

これが 地雷を踏むことになった・・・ (;゚Д゚)

 

残しておいたはずの 柿の種が 見当たらず

「柿の種 知らない?」と何気に 嫁に聞く

「知らない」と嫁

先々週位にも あるはずの最後の1袋が

無くなっていたので

無意識に 「何で 無くなるかなぁ・・・」と

つぶやいた瞬間、 嫁の地雷を踏んだようだ

 

「私は知らないよっ!!」と嫁が 声を荒げた

( ̄▽ ̄;)

私は 決して 嫁を疑って 言ったわけではなく

単純に 不思議なことが 続いたな・・・くらいの

気持ちだった (;^ω^)

 

2人しかいない 我が家では

そう言われれば 確かに 嫁を疑ったと

思われても仕方がない・・・

 

時すでに 遅く 何を言っても

謝っても 嫁の気持ちは 収まることがなかった・・・

 

このまま 部屋にいても 不穏な空気感は

拭えない と思い、

だいぶ早いが 一人 寝ることにした

 

本当に 本当に 悪気は 1ミリも 無かった

状況を 考えずに 発した 私が 悪い

発した 言葉は 決して消えない

 

気分を 悪くさせて 本当に 申し訳なかった

楽しいはずの 週末が 私の不用意な

発言で 台無しに してしまった・・・

 

状況 相手の気持ち 常に要注意なんだな・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain