あぁ、残念な人柄・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です

 

嫁の通院で 東京へ行った時の

電車内・・・

 

渋谷から 東京駅までの

山手線沿線 とある駅・・・

 

見た感じ 80歳は超えている感じの

おばあさんが キャリーケースを引いて

乗り込んできた

車内は そこそこ混雑

立ちの人も 大勢・・・

 

そのおばあさんは 嫁の斜め前に立った

すかさず 嫁が 良かったらどうぞ

と席を譲ろうと 立ち上がった時

 

いいから あんたが座ってな!! と

強く 怒ったような口調で 返してきた

そして 次の瞬間

腰が痛くて座れない・・・ と

捨て台詞のように 言葉を吐いて

車内を 立ち去った・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

あぁ・・・ とっても残念な お年寄り

嫁の素直な好意が 迷惑と感じたのか・・・

追いかけて その態度は ねぇ~だろっ!!

と 言ってやりたかったが

グッと 堪えた・・・ (;^ω^)

 

どうもありがと でも大丈夫だよ って

普通に おだやかに言えばいいじゃん!!

 

言い方だけで 全く違うのに・・・

反面教師 あんな老人にはなるまい

と学ばせてもらった!!! (*^^)v

 

そもそも 老人だから ではなく

きっと 人柄 なんだろうな!!