久々に Cafeばこ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今日、久しぶりに Cafeばこ でコーヒー淹れてみた

Sirocaの全自動コーヒーメーカーだ

 

豆を入れて 2杯分にセット スイッチオン!!

ガ~ッ、ガリガリガリ と豆を挽く音

コーヒーのいい香りが 部屋に広がる

しばらくして ミルが止まる

 

ポコポコをお湯が注がれる音

さらにコーヒーの香りが また広がる (^_^)v

 

ピ~ッ!! とお知らせブザー

コーヒーカップに注いで 飲んでみた (;^ω^)

おいしいが ハンドドリップとは 明らかな差を感じた

何というか あっさりというか

うまく表現できないが お湯っぽい (^▽^;)

でも おいしいは おいしい・・・

 

まぁ、ハンドドリップと遜色無し とはいかないが

全自動なら そこは譲ろう (*^^)v

 

それにしても 何が違うのか・・・

 

Cafeばこ は毎朝のコーヒーに使っているが

豆から淹れるのは ほんと久しぶりだった

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一番右が SirocaのCafeばこ