ナイス 判断っ!!! (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です

 

嫁の通院で 東京へ行ったシリーズ (;^ω^)

 

日比谷公園 気持ち良く 初散策 (^▽^)/

 

麻布台ヒルズで チームラボの

デジタルミュージアム を見れず (;^ω^)

 

HERZさんで また1つ

お気に入りの 革製品 をゲッツして (^_^)v

 

山手線 車内では 自分の老後を学び・・・

 

いろんな出来事があった 東京旅・・・

 

さて 東京駅で お土産でも買いましょう

とばかりに グランスタ東京 を

クルクル見て回った

 

駅構内を流れる アナウンスを

何気に聞くと・・・

新幹線は上下線とも 運転見合わせ中・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

どうやら 静岡県内の停電 が原因らしい

15時くらいから 運転は再開の見通し・・・

 

ありゃりゃ とばかりに 改札へ行ってみると

人混み 渋滞・・・ (;^ω^)

電光掲示板にも 20分遅れ 40分遅れ

発車時刻未定・・・ と各新幹線が

表示されていた (*^^)v

 

cafeで 時間を潰そう と

グランスタ内を ウロウロしたが

なかなか cafe が見つからず

偶然見つけたcafe も満席だったが

入り口からすぐの席にいた

学生風の男子が 今にも立ち上がりそう・・・

 

ラッキー とばかりに 立ち去った席を確保!!

その間 嫁は飲み物を注文しに行く

見事な 夫婦の連携 (^▽^;)

 

JRの新幹線情報を 見ながら一休み・・・

嫁が この新幹線には乗れるかも と言うので

cafeを出て 改札を抜け ホームへ

すでに ホームに停まっている新幹線

車内への案内が 始まった

 

ぞろぞろ乗り込む客

反対のホームには 次の新幹線待ちの列

ここに並べば ほぼ先頭で

確実に座れるが いつホームに入ってくるか

わからない状況

 

一方 車内へ案内を始めた新幹線には

乗れそうだが 座れる確率は低い

なぜなら 乗り込む行列の

最後尾になるから・・・ (^▽^;)

 

嫁が きっと座れるよ 乗ろうと誘うので

よっしゃ!! とばかりに最後尾に並ぶ

乗り込む寸前 隣の車両なら

座れるかも という直感が働く

 

結果 通路を挟み 一つ飛ばしにはなったが

無事 座ることができた (^▽^)/

 

帰宅後 グランスタ東京 で買った弁当

嫁は イベリコ豚弁当

私は 彩弁当

ゆっくり いただいた!!! (*^^)v

 

 

きっと座れるから・・・ 嫁の判断

隣の車両なら座れるかも・・・ 私の直感

見事 夫婦力 で

いろんな出来事があった 東京旅も

無事 終えることができた!! \(^o^)/