納豆に入れるもの・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

納豆は 好き嫌いがはっきり わかれるかも

私は 納豆好き派 (*^^)v

 

昔から 醤油 を入れて食べてきた

 

いつの頃からか からし が付くようになり

今では 黒蜜入りのタレ や

玉子が含まれる?タレ や

納豆専用の醤油 などが出て

 

バラエティにとんだ 納豆を食べることができる

 

糸を引くのが納豆だったが

糸を引かない におわない など

多種多様の納豆 が市販されてる (^▽^;)

 

そんな中 ついこの前 嫁からLINE

納豆に 牛乳を入れて 食べてみて・・・と

添えてあった言葉が

「私は食べないけど・・・

 あっ、もちろん醤油も入れるのよ!!」

 

はい、実験台ね・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

さすがに 牛乳は・・・

と超違和感を持ち 一瞬 ためらったが・・・

 

何でもやってみたい派 でもあるので

やってみた (^▽^)/

 

普通に 醤油を入れてぇ 混ぜてぇ

醤油と同量程度の牛乳を

恐る恐る入れたら 少し多めに入った ( ̄▽ ̄;)

そして 追いかき混ぜ・・・

 

見た目 泡がクリーミーになる

そして 恐る恐る 口に運ぶ・・・

 

・・・ ・・・ ・・・

あれっ?! 意外にいける!!!

味もまろやか クリーミー 糸も少ない

あれれっ・・・ ほんと 意外に おいしかった!!!

 

皆さん ぜひ お試しを (^▽^)/

 

↓↓↓ 画像はネットからお借りしました