食パンで パウンドケーキ?? (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今朝は 雨・・・

今日は NETFLIX デー かな・・・ と思っていたら

雨の合間に? 太陽が覗く あれっ?! 晴れるの???

 

" お風呂にでも行こうか " と珍しく 私から 嫁を誘った

実は 以前から 嫁が お風呂に行きたがっていたから (^^)v

ちょこちょこっと お風呂の準備

さぁ、出かけようか と言う時に 小雨がパラついてきた (;^ω^)

それでも 空は明るいし ひどくなりそうもなかった

 

時間が早かったせいか 数組しかいなくて ゆったり入ることができた

ジャグジー 薬湯 露天風呂 久しぶりに のんびりお風呂 (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210809154748j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210809154721j:plain


帰りの車の中 嫁が お昼ご飯はどうする? と聞いてきた

嫁の選択肢 ①マック ②CoCo一カレー ③おうち冷やしラーメン

よしっ!! ③のおうち冷やしラーメン (*^^)v

 

さらに 帰りの車の中 スマホ見ながら 嫁が・・・

" えっ?! 食パンで パウンドケーキ?? " と驚きの声

" これ 作ってみるから 食パン買ってこ!! " というわけで

急きょ コンビニに立ち寄り 食パン を買った

 

家について 冷やしラーメン を サクっと食べて

一休みする間もなく 嫁が " さぁ~て 作ってみよ " と・・・

 

6枚切りの食パン 2枚 サイコロ状 にカット

牛乳200cc たまごM玉1個 砂糖40g を溶いて

溶かしバター20g を入れたら

サイコロ食パン を漬ける そして・・・

ケーキ型に こんな感じに入れる (^_^)v

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ ゴロゴロ 型の中に

f:id:shumi-wa-yome:20210809154853j:plain

 

140℃オーブンで 焼くこと30分・・・

焼き上がり (⌒∇⌒)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 微妙にふっくらした??       ↓↓↓↓↓↓↓↓ 冷えたら しぼんだ (;^ω^)

f:id:shumi-wa-yome:20210809155035j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210809155105j:plain


そして シュガーパウダー をかけて 完成っ!!!!! (^▽^)/

いい感じに できたけど・・・ はたして お味は????

 

f:id:shumi-wa-yome:20210809160434j:plain

 

うん!! 意外にイケる (*^^)v しっとりパウンドケーキ!!

フレンチトースト と言えば そんな感じもするが・・・ (^▽^;)

簡単レシピ で おしゃれなコーヒータイム!!!!!!!!