ちょい レジの人っ!! ヽ(`Д´)ノプンプン

ちわっ、shumi 嫁です。

 

スーパーのレジで目を疑った・・・

 

そこそこ安いスーパーで

いつも レジは 行列状態 (;^ω^)

 

そんなレジに並び

ようやく 自分の番 (^▽^)/

 

食材 と おやつ と別会計にしてもらうのに

別の買い物に 分けていた

レジカウンターに 買い物かごを乗せる時

会計を分けてくれるように頼んだ

 

レジのおばさん、

それが聞こえたのか 聞こえてないのか

いらっしゃいませぇ、お預かりしまぁ~す と

会計を始める

 

1つ目のかごが終わり

はい、かご替えさせていただきまぁす と

あっ、会計分けるの 聞こえてたんだと 安心(*^^)v

 

ピッ、ピッと会計が進む

会計を分けたのに 同じかごに入れていく店員

んっ?! 大丈夫か・・・

と思いながら しっかり かごを分ける宣言をして

会計を進めてくれたので

大丈夫だろうと 思い込み・・・

 

はい、〇〇円でぇす、△番で支払いお願いします!! と

あれっ?! 同じ会計になっとるやないかい ( ̄▽ ̄;)

分けとらんのんかいっ!!!

 

・・・と時すでに遅く 私の後ろも 行列だったので

文句を飲み込んで マイバッグに 袋詰め・・・

レジのおばさんは 何事も無かったように

次の人の 会計を始める・・・

 

おいっ!! と突っ込みたかったが・・・

 

まっ、安いから しゃ~ないか!! (;^ω^)