見様見真似・・・ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁が 新ショウガを買って かんたん酢で

漬けたよ やってみな・・・ というので

 

いつかは やってみよう と思ってた

メガドンキ に行った時に

たまたま 新ショウガ が目に入り

嫁の やってみな (^▽^)/

が 蘇り 買って やってみることに

 

まぁ、こんな感じ!!! (*^^)v

 

 

冷蔵庫の野菜室 上段トレイ をずらすと

そこそこ前に 嫁が買った じゃがいも発見・・・

あぁ、これも 使わないと

そのうち 芽が出るな・・・ (;^ω^)

 

ある時 ふと ポテサラ でも作るかっ!!

と 思い立ち

何が入ってたかなぁ~ と思い出しながら

嫁が どうやって作っていたか も

記憶を辿る・・・

 

人参 玉ねぎ きゅうり・・・

大葉も2枚 残ってたので入れることに

 

じゃがいもは レンジの根菜モードで チン!!

出来上がりで 取り出して

あまりにも 熱いので

流水をかけながら 皮をむく (^▽^)/

 

潰して 刻んだ野菜を混ぜ

黒コショウ 岩塩 をミルで 挽いて

マヨネーズを 混ぜ 混ぜ (^▽^;)

 

あぁ、見様見真似でも

結構 作れんじゃんっ!!! \(^o^)/

 

具材たち → いも潰して具材混ぜ → マヨで和えて → 完成