水彩色鉛筆 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

皆さん 水彩色鉛筆 ってご存知だろうか・・・

 

水彩絵の具・・・ チューブに入ったやつは

比較的メジャーで 小学校 中学校 高校 の

美術で 水彩画など 描くことがあるかと

 

その色鉛筆・・・

色鉛筆 といえば 一般的なのは 油性???

水彩色鉛筆は 文字どおり

水に 溶けやすいのだ!!

 

色は 普通に たくさんあって

色付けのあと 水彩筆で 水を塗ると

水彩画 のような感じになる!!

もちろん 普通に 色鉛筆 として

使っても いいらしい・・・ (^▽^;)

 

水彩色鉛筆 を知ったのは

最近お気に入りの トラベラーズノート

これを 紹介する YouTUBE で

画用紙リフィル に水彩画を描く動画 が

きっかけ (*^^)v

 

へぇ、水彩色鉛筆??? と興味が湧いた (;^ω^)

ちらり ちらり 動画を観ていると

DAISO が水彩色鉛筆を 販売しているって

情報を知り さっそく 買いに行った (^▽^)/

 

12色 100円っ!! そして 水彩筆も 100円っ!!

いいやつは やっぱり そこそこのお値段だが

100円 ならば お手軽に 試してみることが

できる \(^o^)/

 

↓↓↓ 右が 水彩筆 (*^^)v

 

そして ちょっと 試してみた

・・・が コツ を掴むまで ちょびっと

時間がかかりそう・・・ (;^ω^)

 

↓↓↓ 髪の色が 水彩画っぽい???

 

 

でも 意外に 面白いっ!! (^▽^)/