描き写しの絵・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ひょんなことから 絵を描きたくなり・・・

絵 と言っても 風景画 とか芸術的な感じじゃなく (^▽^;)

漫画家先生の描いた漫画とかを 模写するとか・・・

合っているかどうか つまり イラストチックなやつ

 

そんな絵を描くために しかも 紙 にではなく PCで (^_^)v

PCで描くにはどうするんだ?? というところから調べて

タブレットに直接描く 液晶タブタイプ

ボードにデジタルペンでなぞって PC画面上に絵が描かれる

ペンタブタイプ・・・

 

さて、どちらがいいか・・・

液晶タブは 結構なお値段・・・

ペンタブは 比較的安価 で初心者向け? (^_^)v

当然 安くて 入りやすい ペンタブから!!

 

FUDEYA SHARAKU というお絵描きペンタブを購入して

手始めに 我々夫婦の似顔絵を イラストチックに描いてみた

我ながら いい出来栄え と自画自賛 (;^ω^)

 

      ↓↓↓↓↓ 自画自賛の・・・ (^▽^;)

 

ヤクルト1000 が購入困難になる直前に

宅配契約できて 嬉しさ半分

ちょっと描いてみた (*^^)v

 

↓↓↓↓↓ こんな感じ 宅配と店頭 はちょっと違うらしい

 

熱狂的 とまではいかないが ONEPIECE が好きで

そのキャラクターを 描いてみたくなり

雑誌の表紙を お手本に 描き写し (^_^)v

表紙とPC画面 視線は行ったり来たり

 

自画自賛ばかり (^▽^;) だが

なかなかうまく描けた と勝手に思い込み・・・

ついには ブログで紹介・・・ と思ったが

 

ふと 著作権・・・ のようなことが頭に浮かぶ

描き写し とは言え 勝手に公開したら

やはり 違法なのか・・・ (;゚Д゚)

 

営利目的はNG それ以外は大丈夫

出典元など表示すればいいとか いろいろ情報はあるが

果たして 違法じゃないのか どうなのか・・・(;^ω^)

そぉ、雑誌の表紙から描き写してるので

キャラクターの表情なども ほぼ同じになる・・・

 

どなたか 違法か 違法じゃないか

ご存知の方 いらっしゃるだろうか・・・ (^▽^;)

 

・・・って どこまで自信満々なのか (^▽^;)

嫁が うまい と言ってくれるので 調子に乗ってるだけ

まぁ、自己満足の世界・・・ (*^^)v

 

ブロ友さんは オリジナルキャラ で

イラスト や ストーリー性のある漫画 を掲載されてるが

みなさん うまいっ!!!!!

 

私は オリジナルキャラ は描けてなくて・・・

描けそうもない が本音、

描き写しが 精一杯かな・・・ (^▽^;)

 

     ↓↓↓↓↓ この青空のように クリアに!!!!!