25年前 自作の家具たち・・・ (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

そぉ、遠い昔 25年前・・・

ちょっとした家具 を自分で作ってみた (^▽^)/

電動ルーター や 電動ドリルも買って

 

これも 嫁のリクエストだったが、

図面を描き ホームセンターで

板を プレカットしてもらい・・・

 

面取りの曲線 飾り彫り などはルーター

板の組み合わせには 電動ドリルで 穴あけ

板を連結する 木ネジ隠しの 木の栓 を

ダボ と呼ぶことも この時に 知った (^▽^)/

 

作った家具は テレビ用の ローボード と

コーヒーカップなどを置く カップボード (*^^)v

木ネジの頭を隠す ダボを打つなど

自分で言うのも 何だが・・・

そこそこ 本格的に作った (;^ω^)

 

あれから25年・・・

当初は オイルステイン を塗って 茶系だったが

ある日 嫁が 白く 塗り替えてみよう と言い出し

塗り替えて以来 白のまま 活躍してくれた

 

この家具たちは 我が家の25年を 見てきた (^▽^)/

息子の成長 我々の成長 いろんな歴史・・・

 

先日 紹介したが テレビを買い替えたため

ローボードのサイズが 合わなくなり (;^ω^)

それを きっかけに 25年の歴史に

幕を下ろすことにした

 

カップボードは 晩年・・・ (;^ω^)

コーヒーカップなどではなく

嫁が言うところの 私のガラクタ置き場 ( ̄▽ ̄;)

 

ラクタ と言っても

私の お気に入りグッズたち・・・ (*^^)v

 

レトロなデザインの 瓶のCocaCola

財布などを入れた 小物ケース

愛車の ドラッグスター や

アルファード のカタログ や 雑誌

柴田とよさんの詩集 などなど

 

ローボードも カップボードも

十分 役割を果たしてくれた

めっちゃ 感謝しつつ・・・ \(^o^)/

新しい世代に 交代っ!!!

 

ローボードは テレビのサイズに合わせて

本当の 家具職人が作ったものにっ!!!

 

↓↓ 自作のローボード 麦イメージの飾り彫り    ↓↓ テレビといいバランスに (;^ω^)

 

 

カップボードは 私のガラクタを整理して・・・ (;^ω^)

無印のケースなど コンパクトに納める予定っ!!!

 

↓↓ 自作のカップボード              ↓↓ コンパクトになるかな(;^ω^)