嫁・・・ストウブ 買う (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今日は とても天気が良く ぬくぬくした1日

ただ、朝はちょっとだけ ひんやり感・・・

 

嫁は 以前から ストウブの鍋 が欲しいと言ってた

でも 少々お高め 重さもそこそこあって

あと一歩 踏み切れずにいた (;^ω^)

 

晴天 ぬくぬく ポカポカ陽気 に誘われて

久しぶり お出かけでもしようか と珍しく私から誘う

嫁も そうだねぇ、ちょっとお出かけしようか (^▽^)/ と・・・

 

まずは いつものとおり 朝食から 1日がスタート、

昨日焼いた 自家製生食パン を厚めにカットして

あえて トースト してみる

 

自家製カスピ海ヨーグルトに ブルーベリーとはちみつ

バナナにいちご といつもより豪華っ!!

嫁は 我慢しきれず トーストを ふたクチ (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210221192535j:plain

 

お腹も一杯になったところで お出かけの準備を始める

さぁ、久しぶりに行くぞぉぉぉ~!!

コロナ感染予防対策を しっかり行って いざ、出陣っ・・・

そして お目当ての アウトレットモールに到着

いつぶりだろうか (^▽^)/

 

ポカポカ陽気 でのんびり散歩気分で SHOP散策

こんな時は 基本 嫁のSHOP巡りに

のこのこと 付いて回る (;^ω^)

 

いろいろと SHOP を回り

ストウブ のSHOPへ 嫁の狙いは ラウンド20cm

色は グレイ または ブラック

店員さんが 両方の色を並べて 説明してくれた

嫁が迷うこと 10分くらい・・・

ついに決心したようで ブラックを お買い上げ (^▽^)/

 

↓↓↓↓↓こちら 20cm ラウンドの ストウブ鍋 

f:id:shumi-wa-yome:20210221194215j:plain

 

SHOP に預かってもらい ほかのSHOPも見て回った

途中、休憩をかねて 100円コーヒー を買って

ベンチに座り コーヒー片手に 人間ウォッチング!!

これ、結構 飽きない (o^―^o)ニコ

 

休憩終了 今度は 嫁の靴選びに お付き合い

今日は イマイチ しっくりこなかったのか

靴の購入は 断念・・・

 

ふらふら歩いていると 陶器屋さんが目に入る

Ryota AOKIさんのShop だった ・・・と言っても

Shopに入るまで その陶芸家さんのことは 知らなかった

 

いろんな作品が並ぶ中 コーヒーカップが目に入り

ある意味 一目ぼれ ほぼ衝動買い に近いが

嫁の分と 2つ買ってしまう (^▽^;)

YOUTUBEを見たら こだわりは 取っ手 持っていて疲れない

そして 軽さ だそう・・・

 

今日は 我々夫婦にしては 珍しく 4時間ほど滞在

お昼を忘れるほど エリア内を 歩いた

 

家に帰る途中、以前立ち寄ったことのあるパン屋さんで

お昼用にと パンを買ったけど 時間が中途半端なので

明日の朝食用に変更することに・・・

 

帰宅して さっそく コーヒーを淹れる

もちろん 衝動買いした(;^ω^) Ryota AOKIさんのカップ

コーヒーは 澤井珈琲さんの やくもブレンド

KINTO の Coffee Carafe なので

ナイスカットG では7番で 粗挽きに (*^^)v

 

↓↓↓↓↓ こちら Ryota AOKIさんの コーヒーカップ 180ccタイプ

f:id:shumi-wa-yome:20210221195545j:plain

 

お気に入りの カップで飲むコーヒーは また格別な味

嫁も おいしいぃぃ~ と感激してた

 

嫁は ストウブの鍋 私は コーヒーカップ を衝動買い

久しぶりのお出かけで 充実した1日 だった (^_^)v