ペッパーミルっ!! (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

WBC・・・

日本代表が 十数年振りに優勝し

国民の多くが 盛り上がった (^▽^)/

 

一番侍らしい と一躍有名になった

日本代表選手 ヌートバー

 

その明るいキャラで 今ではCMに出演

そのヌートバー選手が見せた

パフォーマンスに ペッパーミル があった

 

ヒットや ホームランを打った時

盛り上がった時 グ~ の両手を

縦に重ね ペッパーミルを 捻るような仕草

 

次第に 球場に本物のペッパーミル

持ち込んでの応援も 話題になった

 

つい先日 我が家にも ペッパーミル

やって来たっ!! (^_^)v

 

えっ?! 今頃??? ( ̄▽ ̄;)

そぉ、WBCで 話題になったから・・・

ではなく、嫁が 電動のペッパーミルが欲しい

と言い出し、どうも YouTUBE を見て

その便利さに 感動したようで (;^ω^)

 

自分としては もし買うなら

木製の よく見る ペッパーミル がいい

と思っていたので 電動なの???

って感じだった・・・

 

市販されている 電動ミルの大半が

乾電池式だが 数少ない充電式を選択

評価も悪くない

 

乾電池式は 小ぶりな物もあるが

コショウ や 塩 があまり入らず・・・

 

コショウ 塩など 種類ごとに1台ずつ必要だが

選んだペッパーミルは やや大柄になるが

1台で 2種類まで 入れることができ

コショウ や 塩 がそこそこ入る (^_^)v

 

評判どおり 使い勝手も良く

嫁は 大満足っ!!! (^▽^)/

 

それが ↓↓↓

 

Cuisinart の充電式ペッパーミル!!! (^_^)v