息子夫婦の引っ越し・・・ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

息子夫婦の引っ越し 手伝い (^▽^;)

一泊二日の プチ旅行?!

・・・から ずいぶん時間が 経ってしまったが

 

引っ越しの手伝い と言っても

家電 や 家具 などは配送業者さん

 

・・・で、我々のメイン作業は

LDK のフローリング床に

クッションフロア を貼ること (;^ω^)

 

リビング壁に

アクセントクロス を貼ること だった (^▽^;)

 

ほぼ2日間かけて

玄関からLDKへの アプローチと

LDK全体に クッションフロア を貼った

 

LD は単純な長方形 ではなく

外に面した サッシ面は・・・

リビング と ダイニングの境界付近で

一部 斜めになった作り・・・

わかりにくいっすね (;^ω^)

 

単純な長方形なら

規定幅のクッションフロアを 並べればいいが

そんな一部変形もあったり

ドア部分の凹凸 などなど

そう 簡単ではなかった・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

途中 途中 娘にも 息子にも

いいね いいね 頑張って とおだてられながら

貼り終えた頃には 苦労したかいあって

いい出来栄えに

嫁も 娘も 息子も そして自分も

大満足 \(^o^)/

 

実は IKEA で買った

テレビボード リビングテーブル の

組み立ても 親父の仕事のはず・・・ だったが

 

クッションフロア貼りに

意外に苦戦してる 親父の姿を見た 息子が

 

日中から リビングの壁に

アクセントクロスを貼り・・・

夜は 夜で

リビングテーブルを 自分で組み立てたらしく

 

翌朝行ってみると・・・

テレビボードの組み立て作業中 (;^ω^)

そんなことを ほぼやらなかった息子の成長に

ちょびっと感動した (*^^)v

 

初日の アクセントクロス貼りから

娘と二人 あぁでもない こぉでもない と

言いながら

一緒に クロスを貼り 家具を組み立てる姿は

とっても 笑ましかった (^▽^)/

 

初日の夜は 遅くなったので

それぞれ 食事をしようってことで

我々は ホテルへ・・・

 

二日目の夜は 家電 家具も揃い

アクセントクロス クッションフロア貼りも

完成した部屋で 寿司を囲み

ご苦労さん ってことで

初の一家団欒っ!!!!! (*^^)v

 

私は 二日目後半から 筋肉痛・・・ (;^ω^)

息子夫婦の新居から 自宅へ向かう車中

嫁も 私も 心地良い疲れ を感じながら

 

帰宅後は すぐに布団へ・・・

とっても充実した 二日間だった \(^o^)/

 

↓↓ 娘からのサプライズプレゼントのタンブラー (*^^)v