久々のソロツー (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日は GW10連休の8日目・・・ いよいよ終盤

すでに 仕事の方もいらっしゃると思うが

私は 10連休 (;^ω^)

5/9を思うと さすがに憂鬱かな・・・

 

嫁も 仕事が始まり 一人家に残った私

まぁ、朝食の支度、掃除機掛け、花に水・・・

この程度しか やることがなく (^▽^;)

こんな時に限って 天気は曇り

GWに入り 晴天続きが 信じられないくらいだ

でも、一人家でクサクサしてても 仕方がない!!

といい聞かせた (*^^)v

 

さて・・・、

2020年秋 「我が家の珍事」によって車が納車されて以降

リターンライダーを名乗り辛くなっている ( ̄▽ ̄;)

そぉ、私、実はリターンライダーのおじさんなのだ・・・ 知ってるか(^▽^;)

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

 

・・・と言うのも 嫁は 私をとても理解している う~ん・・・、

むしろ 諦めてる 呆れてる・・・ とにかく私を理解している

と思っている (^▽^)/

 

私は、就職と同時に バイクを手放し・・・

結婚してすぐ息子を授かり その息子は

小学校に上がる頃 サッカーに夢中になり

高校卒業まで 私も 息子のサッカーに夢中になり

 

そぉ、野球好きだった私は 息子からサッカーの楽しさを教わり

以来、毎週末のサッカーは 遠征だろうが どこへでも行くのが

何の苦でもなかった (*^^)v 

 

特に中学から 「私はドキドキで見ていられない・・・」 と

嫁は 試合を観ることが少なくなり

私一人で どこへでも 追っかけた (^▽^;)

通算 実に12年

大学進学で 親元を離れた息子は サッカーからも離れた

 

そこから 嫁と二人きりの生活が始まり

ある時 ふと嫁が バイク買っていいよ (*^^)v と・・・。

 

そこそこ前から 「いつかまた バイク乗れればいいな」なんて

話をしていたことを 覚えていてくれたのか

 

おバカな私は その言葉を真に受け

「今度乗るなら これ!!」と決めていたバイクを購入

2012年、今から10年前のこと

 

それから8年後に 「我が家の珍事」 が起きるが

それまで お気に入りのバイクに乗り ちょこちょこと

ソロツー タンデムツー に出かけていた (*^^)v

 

8年後の2020年秋 車が納車されて以降

お気に入りのバイクにまたがる機会が激減した・・・

それで リターンライダーを名乗り辛くなったというわけ (;^ω^)

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

 

昨日は GW10連休の終盤、嫁は仕事 じゃぁ~何をする??

そぉ、リベンジ!! リターンライダーっ!!!!!

前置きが ずいぶん ずいぶん 長くなったが

つまり 久々に ソロツーに出かけたってこと (;^ω^)

 

隣の隣、もっと隣の町の しまむら まで (;゚Д゚)

これも 思い付き・・・ 

ONEPIECE好き の私は

しまむらコラボの Big Tシャツを探しに!!

 

ついこの前、我が町のしまむらを覗いたが無かった

それで思いついたのが ソロツーで ゴールは しまむら!!!!!

 

あった、あった、ONEPIECE/しまむらコラボ Big-Tシャツ!!!!!

大きいサイズのコーナーに (^_^)v

ぶっかぶか ゆるゆる に着るのため サイズは 5L

その1点を かごに入れて レジでお会計っ!!

 

リベンジ、リターンライダーでソロツー

そして お目当てのBig-Tシャツをゲッツ

これで今回の目的は達成っ、ノリノリで帰路につく (^▽^)/

 

昼に職場から戻った嫁は そのBig-Tシャツを見て

「あらっ!! いい買い物したね!!」と・・・ (*^^)v

 

俯瞰すれば 嫁の手のひらで 転がされまくりの私 ( ̄▽ ̄;)

それでも いいじゃぁ~ないですかぁ~ (*^^)v

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 洗車後にcafeランチ           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ しまむら駐車場で (*^^)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Big-Tシャツ 実はデザイン違いで4枚目 (^▽^;)