黄砂影響・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日は 各地で7月並みの 気温になったらしい・・・

28.1℃ なんてところもあった様子 (;^ω^)

 

まだ4月だよね・・・

 

一方・・・ 中国大陸から 飛んでくる物が (^▽^;)

そぉ、黄砂・・・

街全体が 霞んでしまうほどの

 

今日は 特に日本海側で 警戒が必要らしく

地域によっては 交通障害が 発生する可能性も・・・

 

黄砂の話題が出てから カーショップでは

イカー保護目的で 車のカバーに関する問い合わせが

多くなっているらしいっす (*^^)v

 

確かに 車への黄砂影響は 愛車を傷つける可能性もあり

車好きの方には そこそこの問題か・・・

 

日常生活では 目に入ったり 呼吸器系に入ったり

人体への影響もあるはず・・・

 

今日から しばらくは 警戒するしかないか!!