最近の血圧・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

3か月に一度 持病で通院

どうかな、ここ2回くらい 血圧が高めだった・・・

 

以前は・・・

平均して 上は 110前半 下は 60半ば

くらいだったかな・・・

 

でも 過去2回ほど 上は 130台 下は 80台

( ̄▽ ̄;) いや、いや、これって

血圧高いっしょ・・・ と先生に聞くと

少し高めですね だって (;^ω^)

 

そして 先日 会社で健康診断・・・

ここでも 高かったら いよいよだな (^▽^;)

落ち着け 落ち着け と深呼吸しながら

いざ 測定 (^▽^)/

 

看護師さん・・・ はい、もう一度測りますねぇ

鼻から 大きく息を吸ってぇ 口からゆっくりはいてぇ

はい、 ゆっくり繰り返してぇ・・・と

 

( ̄▽ ̄;) まずい、それって高いって言ってんじゃん!!

・・・と 心の中で言いながら 深呼吸ぅ~ (*^^)v

 

はい、いいですねぇ 126/76 でぇ~すっ!!

 

(^▽^;) いやぁ~良かったぁ 120台かぁ・・・

もう一度測るって言うから 焦ったよぉ~、もぉ!!

 

・・・って、今回改めて年齢別 血圧 を調べたら

50代 の正常値は 130/85未満

正常高値血圧で 140/90未満 だって (;^ω^)

 

じゃぁ~、ここ最近高いって思ってた血圧も

決して 高くはなかったんだぁぁぁ~!! \(^o^)/

 

みなさぁ~ん、健康には 注意しようぜぃっ!!! (*^^)v

 

↓↓ 記事とは無関係・・・ (;^ω^)