置き忘れた 傘 (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ほぼ毎週土曜日は 1週間分の食材買い出し

ほぼ毎週土曜日は 嫁が半日仕事

この絵ずらから 食材の買い出しは

買う物メモを 嫁に書いてもらい

私が 担当する

たまに 嫁が車で出勤すると

嫁の仕事終わりで 一緒に買い物をする

これが 週末のルーティン (*^^)v

 

ほぼ・・・のルーティンどおり 私が買い物をしたある日

気まぐれな天気が続いていたので

折りたたみ傘 と マイバッグ を持って

激安スーパーの店内へ

買い物カートに 折りたたみ傘 と マイバッグを置き

メモを見ながら 買い物かごへ 次々と食材を入れる

 

ある程度かごに入れると 買い忘れがないか

メモの最初から 順番に確認する

嫁に怒られないように (;^ω^)

忘れても怒りはしないが・・・

 

毎週 牛乳2本 豆乳1本 を買うので

これだけで 3kg (^▽^;)

この日は めんつゆ 焼肉のタレ も買う物メモにあった

つまり・・・ 液体もので すでに5kg弱・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

レジで会計を済ませ マイバッグに詰め替え

カートを押しながら 出口へ向かう

さぁ、いよいよカートとも お別れ マイバッグ

持ち上げる・・・ ( ̄▽ ̄;)

そぉ・・・、やっぱり相当な重さ・・・

 

そりゃぁ、仕方がない と

左右の手に持ち替えながら 車を目指す (;^ω^)

ようやく 車に乗せ 一安心 (*^^)v

 

次は ちょこっと おやつの買い出しに ドラッグストアへ

スーパーを出て 500mくらい走ったところで

あっ・・・傘をカートに置いたままだ ( ̄▽ ̄;) と気づく

こりゃいかん!! と Uターン・・・

そこそこ賑わうスーパーなので そのカートも店内か・・・

と考えながら スーパーの駐車場に着く

 

どうか、無くなっていませんようにっ!!!!! と

願いながら 入り口のカートたちを見る

(;゚Д゚) あった・・・

多くのお客さんが出入りする中

傘を置き忘れたカートは 無事カート置き場に ひっそり・・・

おぉ、良かったぁぁ~、地味に感激 (*^^)v

大きいサイズの折りたたみ傘で お気に入りだったので

うれしさ倍増・・・(^▽^)/

 

ひっそりあった そのカートを 写メっておけばと

今さらながら思う・・・

 

忘れ物の傘が乗ったカートを・・・

みなさん あえて選択しなかったのか (^_^)v

いずれにしも 感謝っ 感謝っ!!!!!

↓↓↓↓ 折りたたんで33cm      ↓↓↓↓ 弧長116cm         ↓↓↓↓ 傘下直径 100cm