嫁の煽り・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、 shumi 嫁です。

 

 

ここ最近 煽り運転 の報道が

ないな・・・ と思っていたら

数件の煽り運転 が報道された

 

ドラレコ の映像を見ると

明らかに 逆切れの パターンも

あれば モデルガンのような物で

威嚇しながら・・・ のパターン

 

煽る側は 何を主張したいのか

周囲を巻き込む事故 も可能性

ゼロ ではない

 

警察の職質から 逃げ出し

一般道を 暴走したあげく

歩行者を跳ね 路肩に衝突

車から 逃げた女性など

 

自分勝手な 無謀な運転は

やはり 後を絶たない (´;ω;`)ウッ…

 

先週 嫁が シナモンロールが食べたい

とつぶやいた・・・

 

それを聞き逃さず その週末

嫁が 仕事に出かけた後

材料を買いに スクーターで

ひとっ走り (^▽^)/

 

実は その日は 快晴で

ソロツー日和 でもあった・・・

ドラスタ ソロツーか、

嫁に シナモンロールか、

 

shumi 嫁 の私は もちろん!! 

嫁に シナモンロールを 選択 \(^o^)/

 

ホームベーカリーで 生地を捏ね

シナモンパウダー と グラニュー糖で

シナモンシュガー、

パウダーシュガー と 牛乳で

アイシングを作り・・・

そんな準備をしていると 生地が 出来上がり

 

少々 生地を 休ませ 伸ばす

シナモンシュガーを 全体にまぶし

クルクル 丸めて 12等分

オーブンで 二次発酵・・・

 

ここで 嫁が 仕事から帰ってきた

「あ~ バイク乗ってるかと思った」

と やや煽り気味 ( ̄▽ ̄;)

 

シナモンの香り に気づいたのか

オーブンを 覗き込む

「あぁ、シナモンロールぅ~」(⌒∇⌒)

と嬉しそう・・・

 

嫁の煽り にもめげずに

シナモンロールを焼く

 

ふっくら仕上がり 初挑戦にしては

上等な出来栄え (o^―^o)ニコ

嫁は 喜んで 食べてくれた

 

あれから1週間、

今日は 見事に雨・・・

 

嫁がひと言・・・

「今年は あまりバイク乗らずに

梅雨だねぇ~」と また煽る (;^ω^)

 

くっそぉ~っ!!

今度 晴れたら ソロツー 行ってやるぅ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200501164049j:plain