バッテリー微妙・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

一昨日、ソロツーの準備は万全だった・・・

はずだが、昨日 いざソロツーへ出発とばかりに

ドラスタ キーON セルスタート・・・

ウィっ・・・ あれっ?! (;^ω^)

もう一度 セルスタート・・・

ウィッ、ウィッ、キュルキュル ドルゥルゥルゥ♪

何とか ドラスタ息を吹き返す しかしなぜ・・・ (^▽^;)

 

エンジン始動後は 安定した感じだったので ソロツーに出発っ!!

4~5キロ走ったくらいだろうか 信号待ちで止まると

エンジンが 止まりそうになる・・・ プスプスプス・・・

マジかっ ( ̄▽ ̄;)

アクセルを 少し煽りながら エンジンの回転数を維持!!

これはヤバイか・・・ と一旦引き返す

何とか 自宅に到着 恐る恐る アクセル全閉・・・

なぜか アイドリングは安定 あれっ?! (;^ω^)

 

アクセルを何度かお煽って アイドリング確認

問題ない・・・ よしっ!! やっぱりこのまま ソロツーだ (*^^)v

 

・・・ということで 改めて出発

何度か信号待ちは あったけど 問題なく 走り続けた

 

実は 昨日のソロツーの目的は 先週 嫁が買いたかった

ファイルケース あるホームセンター オリジナルのケース

9個欲しいと 嫁は言ってたが 先週は4個しか買えず

それが気になってた

 

天気は快晴 ドラスタ 今シーズン 初乗り

これは丁度いい と先週中盤から 企んでいた

スタートで エンジン不安定の アクシデントはあったけど

無事に 走り出した ・・・が思ったりひんやり ( ̄▽ ̄;)

 

パーカーにスタジャン のスタイルで 走り出すも・・・

意外の寒さに 少し引き始める でも、また引き返しては

相当な時間ロスになると思い 取り合えず走り続ける

全工程の半分くらい走った頃 左手にセブンイレブン

おぉ、神よ!! (⌒∇⌒) 迷わずセブンイレブンの駐車場へ

 

コーヒーでも飲んで 温まろう!!

店内に入り まずは PayPay残高確認 スマホ片手に

PayPAyアプリ起動・・・ 電話番号と暗証番号の画面・・・

あれっ?! ログアウトしてたんだ・・・

電話番号を入力 パスワードは怪しく 一度入力

はじかれる・・・ (;^ω^) 思い当たるもう一つを入力

はじかれる ( ̄▽ ̄;) これ、完全に忘れとる・・・

PayPay は諦めて 現金払いに イートインコーナーで 一服

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411063632j:plain

↑↑↑↑↑ ガラスの向こうに 我らがドラスタ (^▽^)/

f:id:shumi-wa-yome:20210411063608j:plain

 

元気を取り戻し 目的のホームセンターへ再出発

これまで走ったことがない 川沿いの道路を 爽快に走る

いよいよ到着 思っていたいたより 大型店舗で

いろんな物が揃ってた 店内をのんびり 眺めながら

文具コーナーで ファイルケースを探す

ある ある たくさんある!! 5つまとめ買いで

颯爽とドラスタの元へ 颯爽と書いたが 実は不安半分

買ったファイルケースが サイドバッグに入るか・・・

不安的中・・・ 入らない・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

これはマズイ・・・と 店内へ戻る

きっと バイク用ネットがあるはず・・・ と。

カー用品 バイク用品 コーナーを探す ない・・・ (^▽^;)

仕方がない 自転車コーナーだ!! と行ってみる

荷物固定用のゴムロープを発見 自転車バイク用 の文字

いいじゃん!! いいじゃん!! 130円と超安価 (*^^)v

ドラスタのタンデムシートに固定 帰路につく

 

スタートからのドタバタと 往路の寒さで

意識の中ら すっ飛んでいたが・・・

帰路は 快晴とポカポカ感 実に爽快なソロツーになった (^_^)v

 

でも・・・ バッテリーがヤバイかな・・・

ドラスタ購入して 9年?? 一度も交換してないし・・・ (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200906075411j:plain