なるようになる (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁は よく先のことを 考えてる

そして いつも 不安がってる

 

我々のこと 息子のこと 両親のこと

自分が 一人になったら・・・

息子が 結婚できなかったら・・・

両親が 要介護になったら・・・

 

私は 先のことは あまり 考えない

だから いつも 能天気 (;^ω^)

 

自分が 一人になる なんて考えない

息子は いつか結婚する だろうと思ってる

両親が 老いてる ことは認識している

 

嫁が Tomy先生 の著書

「1秒で 不安が吹き飛ぶ 言葉」を

図書館から 借りてきた

嫁らしい チョイスだ (;^ω^)

 

Tomy先生 はこうおっしゃっている

~ 先のこと ~

 不安になりやすい人ほど より先のことを

 考える傾向にあるわ・・・

 先のことは、まだ何もきまっていないわけで、

 不安に思おうと思ったら

 いくらでも不安になれるわ。

 でも振り返ってご覧なさい?

 なるようになって今まで生きてきたわけでしょ。

 これからもなるようになるから大丈夫よ。

 

全く 同感っ!! (⌒∇⌒)

 

もちろん 不安にならざるを得ない方も

いらっしゃると思う

自分も そのような境遇ならば

全く 同感っ!! なんて言えないかも・・・

 

能天気でいられる自分は きっと心身ともに

健康なのだろう・・・

なんてことも 考えないわけではないけど・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain