続ければ 変わる (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ブログを始めて 1年が過ぎた

嫁が ブログを初めたのをきっかけに

それにつられるように 私も始めた

 

実は・・・

嫁が ブログを始める と言ったとき

続くかな・・・ と心配もしてたので

「日常の何気ない出来事を 書けばいいよ」

なんて 何も知らず アドバイス した (;^ω^)

そして、いざ自分が始めてみると

意外に ネタ に困ったことは事実・・・

 

嫁のこと バイクのこと 旅行のこと 日常のこと

コロナのこと 車を買い替えたこと 自分の勝手な思い

とりとめのない 自分の日常を 綴ってきた

 

もうすぐ1年を 迎えようという時期に

初めて コメント をいただいた (^▽^)/

いろんな方に 見ていただいている と実感した瞬間だった

コメントをいただいた方は どんなブログを書かれているのか

気になり 読ませていただくと 共感できるところも多く

それ以来 読ませていただいている

先日 初のブックマークも つけていただいた

共感いただいたのかな・・・ と勝手にいい方に解釈 (^▽^;)

 

何かを続ける と 何かが変わる

いい方向か 悪い方向か それはわからない

ただ 何かを始めなければ 続けなければ 変化すらしない

そんな風に 感じる (^▽^)/

 

今日、あるブロガーさんが

子供は 親の言うことは聞かないが 親を見て育つ と

書かれていた そして・・・

自分で考えさせることの大切さ も書かれていた

 

私も 全くの同感で 親が手だし口出し するのではなく

できる限り 子供に考える癖 をつけさせることが大事 と

思ってきた 

頭で理解して 実行が伴わない これが嫁だ (;^ω^)

息子かわいさ なのか そこそこ手出し口出しをしていた

息子の件では よくケンカになった ( ̄▽ ̄;)

今でも そこは変わらない

 

手出し口出しする人 しない人 丁度ツーペイ なのか (*^^)v

親にはそっけない態度だが 祖父母 甥姪 友人 知人などには

礼儀正しく 気遣いもできて 周囲からはかわいがられる

息子に成長してくれた 私から見れば 十分立派になった と

ただ いろんなところで ルーズさ が出ているのは気になるが・・・

いくつ欠点があっても いいじゃないか と親ばか満載 (;^ω^)

 

1都3県に 緊急事態宣言が 出されたが 渋谷の街は

変わらない人出 出されてすぐ ということもあるが

発出予告は あったわけで もっと頑張れないかな・・・

協力できなかな・・・ と思ってしまう ( ;∀;)

もちろん人出の減少で 困る方も多いが そこは協力

ただし、国も可能な限りの 補助を行うべき

「国」 として取り組むのであれば!!

 

3連休も 油断せず 気を引き締めて 過ごそう (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200906075411j:plain