フレンチトーストで モーニング

ちわっ、shumi 嫁です。

 

例によって 今朝 3時30分頃に 目覚めた

昨日 嫁が・・・

明日の朝は フレンチトーストが食べたい (^▽^)/

と言ってたことを 思い出し 準備した

 

もちろん ネットで レシピを検索

「漬け込んで しっとりとろける フレンチトースト」

 

牛乳 1カップ 砂糖 大さじ 2 はちみつ 小さじ 1

たまご 1個 バタ- 5g/枚 のレシピ

砂糖の代わりに 黒糖 を使ってみた (⌒∇⌒)

 

牛乳、黒糖、はちみつを鍋に入れて

沸騰寸前まで 火にかけ

溶き卵を入れたボール内に注ぐ

トレーに 食パンを2枚入れ その中に ボールから注ぐ

3時間ほど 冷蔵庫で 漬け込む・・・。

 

フライパンを 中とろ火 で温め バタ-5g を入れて

漬け込んだ 食パンを 1枚 片面3分ずつ焼く 

おぉ、確かに しっとり とろける ♪

 

ぜひ お試しください (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20201108094247j:plain