ストレッチは大切・・・かも (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今さらながら・・・

私の年齢では ストレッチって 大切かも・・・ と感じた ( ̄▽ ̄;)

 

最近 腰回り 背中 時々 ひざ・・・ の辺りが 痛む

痛みを 感じるたびに 伸ばしてみたり ゆっくり曲げてみたり

 

考えてみれば 20代 30代 40代

こんな痛みを 感じることは なかった

 

嫁が 買った 円筒状の ストレッチアイテム ↓↓↓

 

f:id:shumi-wa-yome:20201107044157j:plain

 

ふと やってみた

仰向けに寝て まずは 腰の辺りに 置いてみる

足を延ばし 腕は 耳の横に沿わせて ピンっ と伸ばす

 

ゔっ・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

めっちゃ 痛い・・・ 呼吸が 止まるほど (;^ω^)

 

これはまずい・・・

ひざを立てるように曲げ 呼吸を止めちゃダメだ と思い

ゆっくり 呼吸をしながら ゆっくり ゆっくり

腕は 指先を引っ張られるイメージで 「必死」に 伸ばす

すぐに 痛気持ちいい って感じになる

 

1回 10~20秒程度で

ストレッチアイテムを 腰から上に 徐々に移動していく

そのたびに 痛みを感じながら ゆっくり呼吸しながら

ずらしていく 痛てぇ~なぁ、と思いながら (;^ω^)

 

そして ゆっくり 起き上がってみると

めっちゃ スッキリ!!

腰から 背中 が軽くなった (^▽^)/

 

なるほど ストレッチは 大切かも・・・ と感じた瞬間だった

 

f:id:shumi-wa-yome:20201031143534j:plain