ストレッチ (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

あぁ、やっぱり 気持ちいい (⌒∇⌒)

と気づくことがある

 

思い出したかのように

床に 仰向けになり 両手を延ばして

手は 指先の方に 足は その逆向きに

それぞれの方向に できるだけ延ばす

 

目を閉じて できるだけ延ばすように 意識する

その感覚で 10秒ほど

そして 一気に 力を抜く (*^^)v

全身の 筋が延ばされた感覚・・・

絶妙に 気持ちいい (⌒∇⌒)

 

このストレッチを 思い出したかのように

たまに する 

あぁ、やっぱり 気持ちいい と 感じる瞬間だ

 

そのまま仰向けの状態で 両手を横に開き

肩を床から離さずに 腰を捻り

左足を 右へ その状態で 10秒キープ

 

ゆっくり 足と腰を戻して 逆動作

そこでまた 10秒キープ

ゆっくり 足と腰を戻す

 

この方法が いいのか 正しいのか・・・

でも たまに思い出したかのように

ゆっくり ゆっくり やってみる

 

やっぱり 気持ちいい と感じる

もぉ、還暦が見えてきた

気づけば 首や肩 ふくらはぎ など

そこら中に コリ を感じる (;^ω^)

 

嫁に マッサージに行ってきな!!

とは 言われるが なぜかもったいなくて

行けない ( ̄▽ ̄;)

 

続けて言われるのは 運動しないからだよ!!

「あなたも しないよね!!」と

心の中で 反論する (;^ω^)

 

また 思い出したら ストレッチしようっと (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210809053308j:plain