結婚式 終了 (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ようやく 息子の結婚式が終了!!

式、披露宴は、息子夫婦に

全部 任せたので

内容は 全く知らずに 臨んだ

 

両家代表として 新郎父の挨拶があるので

結婚式が近づくにつれ

緊張が 高まる・・・ (;゚Д゚)

 

少し前に ググッて 挨拶文例 を参考に

全体の流れを組み立て

何度も 何度も シミュレーション

 

基本は 口パク たまに 声に出して

人知れず リハーサル!!

 

前日まで 何かしら

一部の挨拶内容が 飛ぶ・・・ (^_^;)

 

ググッた結果 カンペを読むことは

変ではなく

失礼の無いように 挨拶するなら

むしろ カンペを見た方がいいと・・・

 

それでも カンペは見ない に

何故か こだわった・・・ (;^ω^)

 

親族紹介 記念撮影の会場

式の会場 披露宴の会場

息子夫婦が登場するたびに

涙が溢れる (´;ω;`)ウゥゥ

 

順調に いろんなことが進み

それでも 途中 何度も

心の中で 新郎父の挨拶をシミュレーション!!

 

徐々に 披露宴のクライマックスが近づき

同時に 緊張もピークに

 

そして 新郎新婦から 両親へのセレモニーで

涙腺が 完全崩壊 (´;ω;`)ウゥゥ (´;ω;`)ウゥゥ

ヤバい 新郎父の挨拶が ややぶっ飛び

何とか 心の中のシミュレーションを

また また 始める (;^ω^)

 

ついに 司会から 私に振られた・・・

涙腺崩壊は継続中 (^▽^;)

 

最後の気合いを 振り絞り

お決まりの 「只今紹介にあずかりました」

・・・と 喋り始め

練習の記憶を 絞り出しながら

何とか 挨拶を済ませた!! (^_^)/

 

披露宴で 出てきた食事は

速攻で お腹に流し込み

味も 何も あったもんじゃなかったが

息子夫婦の門出を

祝うことができた (^_^)v

 

・・・と同時に 人生最大級の

ド緊張を 味わった!!! (^_^;)