身体の痛み 取れた (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

午前中 時間を見つけては ストレッチしてみた

長い時間ではなく 少しやっては 休み・・・

無理をすれば 逆に筋など痛めそうで (;^ω^)

 

仰向けで 気を付けの姿勢

手のひらを上に向け 床に沿って

円を描くように ゆっくり両手を上げる

右手が 時計の10時くらいの位置にくると

右ひじが 徐々に床から 浮いてくる

左ひじは 浮く感じはない

そう、右肩、右腕が 多少歪んでいるんだろう

 

歪みを取りたい と思い

ひじが浮かないように意識 ゆっくり ゆっくり

限界まで上げる もちろん 呼吸は止めず

ゆっくり ゆっくり 限界と感じた位置で

10カウント 体勢を維持

ゆっくり ゆっくり 戻す

この動作を 3セット 繰り返す

 

その後 ゆっくり ゆっくり 円を描くように

グルグル と肩回しをする

時計方向 半時計方向 それぞれ10回ずつ

すると 肩甲骨の辺りから グリグリ ゴリゴリ

と音が出る (;^ω^)

 

しばらくすると そのコリがほぐれたのか

グリグリ ゴリゴリ がなくなる

 

このストレッチを 5セット やってみた

ゆっくり 起き上がってみると

肩 背中 胸 全体が軽くなった (^▽^)/

一時的かもしれないが コリが

ほぐれたんだろう・・・

 

無理をせず このくらいの ストレッチは

時間を作って ゆっくり ゆっくり

やってみるのが いいのかも!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20201031010629j:plain