やっぱり・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今朝、ヨーグルトメーカーを買う決心をして

もしかして ネットより 街の家電量販店が 安いのでは・・・

と思い 見に行くことにした

 

午前中は 嫁がPCで YouTUBE を観ていたので

邪魔をしないように 邪魔をしないように (o^―^o)ニコ

嫁は シンプルで おしゃれな生活 をしている

ユーチューバーさんの 動画を よく見ている

 

今日は マーガリンの容器ほどの大きさの 焙煎機で

焙煎して コーヒーを淹れ 小豆は生から 茹でる

小豆が 頃合いを 教えてくれるらしい・・・

そんな生活をしている 動画を観て

おしゃれぇ~ と感動していた (*^^)v

焙煎機は 手回し式で 15分ほどかけて 焙煎するようだ

何とも アンティークな感じの しゃれおつな 焙煎機 (⌒∇⌒)

 

そうこうしているうちに お昼少し前になり

嫁が 『さて、そろそろ散歩行こうか (^^)v』と・・・

 

準備をして 出発 ついでに家電量販店に立ち寄り

ヨーグルトメーカーの値段をチェック!!

1軒目 ネットより高い 2軒目 さらに少し高い ( ̄▽ ̄;)

結局 ネットで買うのが 一番安いという結果に・・・

 

ドラッグストアで キッチンペーパー と 歯磨き粉

ココア を買って家路についた (^^)v

間もなく玄関 というところで 嫁がひと言

ヨーグルトメーカーは ほんとに必要?? と・・・

( ̄▽ ̄;) なるほど これから気温も上がり

春、夏、秋 と また問題なくできるかもしれない

 

朝 一旦思いとどまり 考える時間ができたこと

これは きっと、

もう一度 様子を見てはどうか・・・ ということだ (o^―^o)ニコ

 

シンプルライフ 物をできるだけ増やさない そうだ!!

これだっ!!!! ・・・ということで

やっぱり ヨーグルトメーカーは 一旦 諦めることにした

それでも必要 と思ったら もう一度考えりゃいいやっ (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20201108094247j:plain