相次ぐ延期、中止・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

今日も 新たな感染者確認のニュース。

いろいろなイベントなどの

延期や中止 が相次ぐ。

トヨタ などの企業は 入社式を、

学校では 卒業式を 中止するようだ。

 

イタリアなど 感染者が急増する国が

ある一方、

日本は 毎日感染者が確認されるが

急増・・・ではない?

 

急激な感染を 避けたいという対応が

順調なのか 検査数が足りず

わかっていないだけなのか・・・

 

太平洋戦争で 中断した以外

ずっと開催されてきた

センバツ高校野球大会の中止

が発表された。

 

大会を目指し 一生懸命練習してきた

高校球児、残念な思いは 計り知れない

 

学校関係者への インタビューでは

残念な思い を伝える声が聞かれた

中には 球児たちにどう伝えるか

一晩考える・・・ と回答された方もいた

 

球児を思っての回答 だとは思うが、

むしろストレートに伝えればいいのでは

ないだろうか。

 

世の中の 状況がわかっていれば

残念な気持ちには 変わりはないが

球児たちは 素直に受け止める と私は思う

大人が思うより 理解力はある と私は思う

 

間違いなく 今は 我慢の時

いずれ終息すると信じて・・・

 

間違いなく 今は 協力するとき

いずれ対応策が 確立されると信じて・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200201182920j:plain