コロナ感染数 を見てみた・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

ここにきて 急激に増加している

国内の 感染者数・・・

 

3/28 確認された感染者数は

過去最高の 208人 1日当たり である

 

クルーズ船での 感染者を除けば

合計 1708人 死者数 55人 となった

クルーズ船乗客の 感染者 712人

死者 10人 を合わせれば 実に・・・

感染者 2434人 死者 65人 におよぶ。

 

国内 都道府県別にみれば

クルーズ船での 感染者 712人 を除き

確認された感染者数 最多は東京 362人

次いで 大阪 191人 北海道 171人

愛知 164人 と続き

100人超では 千葉 兵庫の 126人

神奈川の 116人

その他 府県は 徳島などの 1人 から

埼玉の 78人 1桁~2桁 となる

岩手 山形 富山 鳥取 島根の 5県は

まだ 感染者が確認されていない

一方 死者数をみると クルーズ船での

感染者死亡例 10人 のほか

愛知 19人 兵庫 10人 北海道 東京の 7人

神奈川 5人 埼玉 大阪 2人

群馬 千葉 和歌山の 1人 となっている

 

アメリカでの 感染者数 10万人 からみれば

少ない と思うかもしれないが

世界全体では 580542人 が感染、

25657人 が亡くなられている・・・

 

国別の感染者数では アメリカが最多

次いで イタリア スペイン となる

死者数では イタリア スペイン が多く

700人超 亡くなる日もあるらしい

 

トランプ大統領は 人工呼吸器の生産を

GM社 に指示した

 

香港では 仕事などを除き 市民5人以上

集まることを禁止した

 

世界各国の動き が厳しさを増している

 

国内直近では 千葉の施設で 58人 の集団感染

東京の病院では 同じ病棟の看護師 2人

の感染が確認され いずれも 味覚 嗅覚障害

を感じ 検査を申し出た とのこと

同じ病棟の関係者らの検査を 実施る方針らしい 

 

昨日 3/28時点の情報 であるが

この事態を よく理解し 益々危機感を

強く持つ必要がある と私は感じる


当然 皆さんも同じ だとは思うが・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200207165657j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com