感染急増の首都・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

新型ウイルス感染状況は 日増しに

悪化していると 感じる

 

東京での感染者は 40人/日超・・・

”急増” とのこと

大物芸能人の感染も・・・

 

イギリスでは 30代女性が

”決して油断するな” と訴えている

高齢者に限らず 重症化することを

勇気をもって 発信してくれた

 

大阪 兵庫 千葉 などでも

クラスター感染が 以前から

報道されている

 

・・・にもかかわらず、

都内では 最近の陽気で 咲き始めた

桜 目当てに 集まる人々、

宴会自粛 規制 など言われていても

宴会を始める人たち

 

このように 危機管理意識の低い人

については、日本だけではなく

アメリカにもいることが 報道されている

 

自分ひとりだけが 感染し悪化するなら

自己責任だが、

他の人に 感染させてしまう可能性は

非常に高い

 

その可能性を 考えることが できるのか

その可能性を どう思うのか

決して 自分ひとりの 問題ではない

 

目の前の 楽しさ 快楽 それだけを追い

勢いだけで 行動する・・・

そんなことは ぜひ やめていただきたい

 

格闘技イベントが 今週末も開催される

予定らしい

海外の選手は 来日不可能な状態でも

あるという

それでも 開催する予定 とは

何とも 言葉 にならない・・・

 

もちろん 延期や中止 とすることで

大きな損失も あるだろう

ただ、開催したことによって

クラスター感染を 助長するリスクもある

 

現段階では 行政も 自粛要請しかできない

主催者の判断 に委ねることになる

 

個人的には 延期または中止の選択

をして欲しい

 

その代わり 行政側も 何らかの形で

損失を最小限に 抑えるような

対応もして欲しいと思う

 

岐阜県では 合唱団で

クラスター感染発生 の可能性が

出てきたらしい

合唱は 隣との距離が非常に近い

大きな声で 歌うため

飛沫は避けられない

感染リスクは 相当高い

世の中の状態から 活動の自粛は

できなかったのか・・・

 

俺は大丈夫 私は大丈夫

油断している人がいるなら

ぜひ 世界の状況 日本の状況を

よく知ってほしい 理解して欲しい

 

今回の問題は 誰のせいでもない
国も 国民も 同じ方向を向いて
精一杯 協力する必要がある

 

一人ひとりが 危機感を持って

呼びかけよう!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200123200937j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com