新型ウイルスの猛威・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

首都東京では 3日連続で

新たな感染者数が 40人を超えた

 

この状況を 国民一人ひとりが

どう受け止めているのか

 

プロ野球界 芸能界 でも

感染者が 出ている

 

この状況を 国民一人ひとりが

どう感じているのか・・・

 

国や 自治体が 自粛要請をしても

少なからず 要請を 受け入れない人

がいる・・・

 

もちろん 全ての人が 受け入れれば

生計が 成立しない人 も出てくる

その関係は とても 難しい

 

新型ウイルスに ”討ち勝つ” と言って

桜の下 宴会をするグループが・・・

とても残念で 仕方がない

 

クラスター感染・・・

集団で 距離が近く 換気が悪く

そのような条件で 広がるようだ

 

そのクラスター感染 が起きても

集団で 距離が近く 換気の悪い状況に

身を置く人もいる

 

まさか 自分が住む地区から

感染者が出るとは 思っていなかった

・・・とインタビューに答える人

確かに まさか身近で・・・

という気持ちは わかる

 

しかし、連日感染者確認が 報道される

この状況で 自分が何をすべきか・・・

は常人なら わかりそうなものだ

 

一生遊べない 一生呑めない

そんなことは 無いと思う

ならば 今 控える 我慢する

それを やろう!!

 

わからないながらも 日々

私は そう思う。

 

一人ひとりが 決断する時

ではないだろうか・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20130506151147j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com