”自分軸” で生きる

ちわっ、shumi 嫁です。

 

毎日を 楽しく 感じない人、

毎日が 苦しい と感じる人、

辛い 時間を 過ごされていると思う

 

それは・・・

簡単に解決できること ではない

きっと そうだろう。

 

楽しく感じない 苦しく感じる

それは きっと・・・

見えない何かと 比較しているから・・・

 

もしかして それは・・・

自分軸が ズレてしまった?

 

自分だけが 楽しく感じないんじゃなく

自分だけが 苦しく感じるんじゃなく

みんな 同じだ・・・ と思う

 

楽しく感じないときもあるし、

苦しく感じるときもある・・・

 

逆に・・・

楽しく感じる時もあれば、

楽に感じる時もある・・・

自分だけじゃない みんな同じだ・・・

と思う。

 

楽しく感じないとき、苦しく感じるとき

人は 悩む・・・

 

楽しい時、 楽な時・・・

悩む人は いない。

 

1秒 1秒 トキは 過ぎていく

1秒先って 2秒後には 過去になる

 

楽しく感じないときも 苦しいときも

必ず 過去になる

 

もちろん 楽しい時も 楽な時も

必ず 過去になる

 

ずっと 楽しく感じないんじゃなく

楽しく 感じる時もある

 

ずっと 苦しいんじゃなく

楽に感じる時もある

 

だったら・・・

楽しくない と悩まず、

苦しい と悩まず

 

そんなトキは 長くは 続かない・・・

楽しい時もあるし 楽な時もある

そう考えて・・・

”自分軸” で生きるのは どうだろう

 

”自分軸” って ”個性” だよね、

”個性” って その人にしかない

誰にも 真似のできない

最高の 魅力

 

きらきらしていても、

キラキラしてなくても いいじゃん!!

”個性” って 最高の魅力

 

見えない何かと 比較するんじゃなく

自分は 自分でしかない

”自分軸” で生きては どうだろう

 

楽しく感じない 苦しく感じる

そんな時 人は 悩むけど

 

楽しい時 楽な時

悩む人 っていないよね、

”自分軸” で生きては どうだろう

 

f:id:shumi-wa-yome:20200119095937j:plain

  

shumi-wa-yome.hatenablog.com