50代 自分らしさ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

50も半ばを過ぎて

自分らしさ って何だろうと

少し 考えてみた

 

自分らしさ、 ひと言で言えば

自己中心的 (⌒∇⌒)

こう言えば 印象は 良くないが

他人を気にしない、自分は自分、

これが 私の自分らしさだ

 

そう言いながら

事あるごとに 自分だったら・・・

と他の人のことを

自分に 置き換え 考えたりもする

これも 私の自分らしさだ

 

先を考えて悩むようなことはない

なるようになる そうしかならない

生き方としては 無責任かもしれない

でも・・・

それも 私の自分らしさだ

  

考えるまでもなく、

今 その瞬間 瞬間が

紛れもない 自分らしさなんだ

 

自分探し・・・

そんな時間があってもいい

見えるもの 気づくこと

きっとあるだろう

 

ただ、頑張って 探さなくても

その瞬間 瞬間が 自分らしさで

その時間を 過ごすことそのものが

自分らしく 生きる ということ・・・

そうなんじゃないかな と思う

 

一度きりの人生 後悔しないように、

そんな言葉を 耳にする

 

後悔しないために 悩むより

今 その瞬間を 過ごす

それでも いいじゃん!!

そう思う・・・ それが私の自分らしさ、

 

どうしよう って悩んでいるなら

ほら、今 その瞬間・・・

それが 自分らしさなんだよ

 

いいね!! 自分らしく 生きてるじゃん!!

それで いいよ (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200123200937j:plain

shumi-wa-yome.hatenablog.com