しあわせの かたち・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

TV を見ていた 嫁が・・・

「いいなぁ、自分の好きなことしてる

そんな人が しあわせ なんだろうな・・・」

 

しあわせは 人それぞれ かたちが 違う

私は そう思ってる・・・

 

好きなこと をすることも、

辛いこと をすることも、

もちろん 何もしないことも・・・

 

その人が しあわせ と感じるかで、

三者が しあわせ と思うことじゃない

 

何を しあわせと 感じるか、

何を 不幸と 感じるか

 

しあわせに 大小はない

不幸にも 大小はない

 

同じことでも

しあわせと 感じれば しあわせで、

不幸と 感じれば 不幸になる・・・

 

どうせ同じなら

しあわせと 感じ取れた方が いい!!

 

人を 羨むより、

今、 自分がしあわせ と感じよう!!

たぶん・・・ どう思うかだけ の違いだから・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200126155747j:plain

  

shumi-wa-yome.hatenablog.com