中目黒 スターバックス (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁の通院に併せて

中目黒にある スターバックス

リザーブ ロースタリー に行ってみた!!

 

実は トラベラーズノート 限定品

がお目当て (;^ω^)

それに 加えて この店舗

どうやら 世界に6店舗

そのうちの 1店舗 らしい (*^^)v

 

 

店構えも なかなか シャレオツ

12時頃到着 遠目からも 行列がわかる・・・

どうやら 入店には QRコードから

受付を行う必要があって

整理券方式らしく (^▽^;)

 

さっそく 受付を済ませたら

100組以上 70分~90分待ち・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

なるほど・・・

そう言うことね (;^ω^)

 

まぁ、せっかく来たからには

意地でも 入ってみたく・・・

そもそも トラベラーズノートグッズも

お目当てなわけで・・・ (^▽^)/

 

待つこと 約1時間

入店の呼び出しメールが届く (*^^)v

店舗入り口で 整理券番号を提示

いざっ、入店っ!!!

 

まず目に飛び込んできたのは

巨大な焙煎機・・・

ピンクゴールドの 桜の花びらが

飾り付けられた 周辺の雰囲気は

シャレオツ感 満載っ!!!

 

 

コーヒー関連グッズ

トラベラーズノートグッズ

リザーブロースタリー限定品が 並ぶ (*^^)v

 

買い物かご 片手に

店舗限定のコーヒー豆

トラベラーズノートグッズと

娘への ホワイトデーの贈り物含めて

グルグル散策 (;^ω^)

 

ポイポイ と買い物かごに入れて

いざ お会計っ!!

 

ピッ ピッ ピッ!! チ~ン!!!

一万 五千 ・・・円です ( ̄▽ ̄;)

えっ・・・?! そぉ~なんだ・・・

結構な お値段で (;^ω^)

 

一瞬 引いたが

じゃぁ、いいですぅ~ とも言えず (^▽^;)

お会計を済ませ

 

そんじゃぁ、コーヒーでも注文して

一息つこうか と注文の順番待ち・・・

 

注文の順番がきて

店舗限定の ティラミス・・・

ティラミス リザーブコーヒーと

ガラパゴスコーヒー を2つ

ドリップ方法は

嫁が プレス方式

私は サイフォン方式で (*^^)v

 

 

さて、お会計 (^▽^)/

3,900円ほど・・・

( ̄▽ ̄;)

あぁ~、なるほど そんな感じね・・・

汗 汗 汗 (;^ω^)

 

スタバで 合計 20,000円 ( ̄▽ ̄;)

あぁ~、なるほどね・・・

さすが 世界に 6店舗・・・

 

まっ、お目当ての 店舗で

娘への 贈り物も 買えたし

いいじゃぁ~ ねぇ~かっ!!!

 

花の都 大東京は

驚きの連続だねっ!! (*^^)v

 

ティラミス も

コーヒー も

とても おいしかった (^▽^)/

もちろん お高いから ってことではなく

本心から おいしかった (^_^)v

 

満足 満足っ!!!

今年のテーマ 初めてを経験する (^▽^)/

順調に 継続中っ!! (^▽^)/