歯周病 予備軍・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

引っ越してきて ようやく歯医者を決めた

定期メンテナンスが目的

 

二度目に行った時

今日は 歯周病チェックをします・・・と

( ̄▽ ̄;) 聞いてないぞ・・・

 

そして チェックが始まる

はい、結果から話ますね!!

両側下の 一番奥の歯が 予備軍です、

このまま様子を見てもいいし、

治療してもいいですが どうしますか?

 

そして 歯周病になるまでを

アニメーション画像で説明してくれて

 

治療は 1回で終わると思いますよ (^▽^)/

 

・・・と言われたので

今日治療できますか?

治療は 痛いですか? と尋ねた (*^^)v

 

はい、今日できます、痛みはチクチクするか

痛みが酷ければ 麻酔をする場合もあります

 

( ̄▽ ̄;) 痛いのか??? と心の中・・・

じゃぁ~、今日やってください!!! (*^^)v

 

そして 治療が始まる・・・

あれっ?! 言うほど 痛くない 続けてもらおう (^▽^)/

そして 無事終了っ!!

 

3週間後くらいに 再度確認して

問題が無ければ あとは 定期的なメンテナンスで

いいと思いますよ (^▽^)/

 

だって・・・

 

まぁ、歯周病じゃなかったこと

予備軍の歯が 2本だけだったことは良かった!!

 

さっ、3週間後も 問題ないと思うので

定期メンテナンスを続けよう、おうっ (^_^)v