病は気から・・・ (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

病は気から と言う・・・

確かに そうなのか

と思った出来事が

 

今思えば・・・

少し前に コロナを

一晩で ぶっ飛ばしたことを綴ったが・・・

 

検査をしていないので

コロナだったのか

今となっては 確認できない

 

ただ、嫁が陽性判定を受けた前後に

一緒にいたこと

その後に 発熱したことから

ほぼ コロナだったと思う

 

発熱翌日、何がなんでも

嫁の住処に 再び行く必要があり

熱を絶対に下げる と・・・

一晩 気合を入れた (^_^)v

 

その思いが勝り

何とか 熱は下がった!!

 

微熱は 若干感じたが

もう熱は上がらないと

自分に 言い聞かせた (^_^)/

 

結局 翌日以降、発熱もなく

体調は 徐々に回復

嫁の住処に 必ず行く必要があった

その用事を済ませ その後

無事に 息子夫婦とも合流

 

楽しい週末を過ごした (^_^)v

 

病は気から・・・ とは

よく言ったものだ \(^o^)/

 

例えば 他の病も 医師の診察を受け

処方された薬を服用し 回復・・・

なんてこともあるが

 

それは 薬の効果じゃなく

医師に診てもらった

薬を服用した ただそれだけで

実は 気で回復してる???

 

なぁ~んてね (^_^;)

 

もちろん、気合だけじゃ

どうにもならない病も

あると思うが・・・

 

病は気から とは よく言ったものだ!!! (*^^)v